人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

可愛い子には旅をさせるのか!? その2

可愛い子には旅をさせるのか!? その2_e0160568_1482532.jpg


こ~んな 所に 行ってます。


この方・・・

可愛い子には旅をさせるのか!? その2_e0160568_1492070.jpg



可愛い子には旅をさせるのか!? その2_e0160568_1493458.jpg

                     「現地の方ですか?」

かなり怪しいけどね・・・兄ちゃんね・・・
(安いサングラスだから まぶしくて 意味がないらしい 爆)


兄ちゃん、語学研修で1ヶ月 フィリピンのセブ島に
先月18日旅立ちました。


私は知らなかったが
フィリピンの公用語は英語で
アメリカやオーストラリアより 低価で語学研修が受けられ
日本の学生や社会人そして韓国の人も多いんだって。

内定を頂き、内定者の親睦会で同期となる人達の話を聴き
奮起!いや焦り?(笑)
自分でお金を貯めて行くと言うので
まぁ、もう20歳も過ぎたしのぉ・・・勉強にはなるしなぁ。。。

たった1つ 母の条件は『無事に戻る事!』

月~金 9時~17時の英語漬け生活

土日は なりなりに 現地の人と友達になり
冷房なしのバスに片道3時間揺られ

可愛い子には旅をさせるのか!? その2_e0160568_14152479.jpg


こんな所にも行ったらしい。

到着直後は「早速帰りたい(笑)」とか「授業が全くわからない 泣」とか・・・

おいおい、大丈夫か・・・と、ちょっと心配したけど戻っては来ず
ようやく今日で1ヶ月が終わるようです。


帰国は15日。
岩手には戻らず 終わる 兄ちゃんの夏休み。 
by pi-pal-mego | 2013-09-13 14:34 | 家族 | Comments(2)
Commented by michina_f at 2013-09-14 11:14 x
さざんかさんの所は、そのうちきっと
子供たちが海外旅行に連れて行ってくれるねーヽ(^。^)ノ

期待して待ちましょう~
Commented by pi-pal-mego at 2013-09-16 16:58
michina_f さんへ
「金は自分持ち」
おまけに
「オレのも・・」と言いかねないけど(^^;

自分が行けない分、子供たちのお陰で
空想旅行させて貰ってます・・・悲すぃーーー(笑)