山茶花 懲りずに 毒を吐く

TOKYOオリンピック開催にワク日本に

全く 気持ちの踊らない さざんか

そんな私は ”ひねくれもの” かもしれぬのぉ。


『放射能 問題ない』

おい、おい、本当?

それって 東京のみ の 話?

(すでに 大問題なのに)

情報操作されてるんじゃないの?


汚染水の流失?

海はつながっているんだよ。

津波の被害だけでも たくさんだったのに、温暖化で

海水に温度があがり 今年は秋刀魚だって 捕れていない。

そこに人災の汚染水もれ!

漁師さんは 大変だよ・・・


後手後手 おまけに ウソばっかじゃん。


クニハ オオカミ ショウネン ノ ヨウダ


原発による死者が出てない みたいな発言した政治家いたけど

”生きる” は ”活きる” ことでもある。

生きる糧の全てを奪われて 故郷を離れて

ただ命あればいいの?

そうじゃねーだろっ!と言いたい。

それでも 原発再稼働と言う。


全くもって理解不能。


ソイ君がアメリカに行ったチームには
福島の子もモチロンいて、同室の子は埼玉で避難生活。

「福島・・大変だね」

「津波の方が、もっと大変でしょ」

17歳、高校生男子2人の会話に

申し訳ない気持ちで いっぱいになった。

子供達は 今の日本を 大人を 政治家を

どう捉えているのだろう。

私達はこれからを生きる子供達に

未来ある 誇りある 日本を残せているのだろうか。

 
[PR]
Commented by michina_f at 2013-09-10 17:28 x
よくぞ言ってくれました。
オリンピック?この国で?
そんなことより先にしなきゃいけない事山積みでしょ。
全く理解できません。

ただでさえ資材が不足&高騰しているのに、
オリンピックのせいで復興のための資材が
ますます不足する事になるんじゃないかしら。

ひねくれおばさんとしては、オリンピックで浮かれさせて、福島から、東北から目を背けさせようとしているのではと勘繰ってしまいます。

なんか変だよね。
マイナスコメントが出ないのもマスコミの操作っぽいわ。
Commented by usigara-aoba at 2013-09-11 08:50
こんにちは♪お久し振りです。
なが~い五月病&長男夏休みが明けて調子が戻って来ました。
光と陰って言葉がピッタリな気がしてました。
招致団の中には被災地(この言い方が適切かはわかりませんが)の方もいるので思いは人の数だけ・・・ですが。

この予算でどれだけの復興と徐染ができるんだろうねって夫婦で話していました。

Commented by pi-pal-mego at 2013-09-11 12:00
michina_fさんへ
わ~い、ひねくれおばさんに同感してくれて
ありがとーーー。
自分だけじゃないんだと”ホッ”としました。

TVで観る、あのハシャギ加減にげんなりでさ・・・
確かに経済効果は大きいのは解るけど
なんか素直に喜べない(--;
michina_fさんの言うとおり!マイナスコメントが
激少なのも、頷けないし、犬猫の殺処分と同様
「臭いものには蓋」しちゃえみたいな所あるんじゃ
ないのーと、思ってしまう。
私らは何を信じればいいんだろうね・・・。
Commented by pi-pal-mego at 2013-09-11 12:06
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。
お久しぶりです♪が、
ブログにはお邪魔しておりました!
調子が戻られて、良かったです(*^^*)

TOMOさん、ご夫婦のおっしゃる通りですね・・
この予算があれば・・。
そして、私の意見は被災地(者)の一意見なので
モチロン喜んでおられる方、励みになる方も
いらっしゃっることと思います。
オリンピック自体ではなく、それに付随するものに
違和感を感じているのかな・・・。
原発問題にしても、全く持って納得がいかないし。

TOMOさんのコメント嬉しかったです。
ありがとうございます!
by pi-pal-mego | 2013-09-10 14:31 | 震災 | Comments(4)