人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ボクとアタチ、オイラに姐御の那須紀行~序章~

8月中に なんとか お届け(汗)
今更ながらの 那須紀行でございます。


うちら陽気な かしまし娘 な 三姉妹 と その家族
+母(4ワン含む)

今回 ホップ家パパッチ&りんすけが欠席。
死ぬ気(←冗談ではなく)で首都高速をホップママが運転するという事で

岩手⇔東京の中間より、かなり東京寄りの那須に決定!!!

無駄に17日から学校なソイ君に合わせ

15日 ビラージュ那須高原 に一泊しました。

下は小学校6年生~最年長82歳  
シニア犬(♀) 2、若い犬(♂)2 な メンバー。

それぞれの思惑で3コースに分散。


釣り吉 ソイ君&付き添い父さんは
那須白河フォレストスプリングス

ソフィ&風パパ、兄ちゃん、あかぽん、フラワーちゃん、しゅんしゅんは
陶芸コースへ。

残り の面々は 道の駅「明治の森・黒磯」で待ち合わせ。


それぞれの目的終了後、コテージ にて待ち合わせの参段。


岩手さざんかチーム、お盆帰省ラッシュに引っかかるだろうと前泊。
でも、これが問題だった。

ペット同宿可 を 最優先条件として予約したのに
行ったら「ペットは泊れなくなりました」だって(怒)

夜の気温が下がったからいいけど
熱帯夜だったら車に めごっち おけないよー。

めごと同宿でなければ ICそばのビジネスホテルで十分だったのよー

ちゃんと情報の更新しよーよー。

古民家と言えば聞こえはいいけど
気付けば家族3人足の裏は真っ黒
すぐ横に仏壇、となりの部屋の声もいびきもまる聴こえ
TVもなけりゃ(これは許せるけど)、鍵もあってないようなもの。

「次はないな・・・」は 三人一致の意見。多分めごっちも(笑)


翌朝5時に目覚ましかけたけど、4時45分に ぱっちり目覚め
とっとと、那須に向かったお陰で、 渋滞は無縁でした~。

序章に写真がなくて ごめんね。なので つづく。
by pi-pal-mego | 2013-08-27 16:10 | 家族 | Comments(2)
Commented by michina_f at 2013-08-30 20:43 x
>行ったら「ペットは泊れなくなりました」だって(怒)
えーっ?!何それ、許せないー。
もっと怒って良いと思うわ。
我が家だったらキャンセルするなあ。
(ちなみに、何処のことか今度教えてね。)
Commented by pi-pal-mego at 2013-08-31 23:25
michina_f さんへ
でしょ、でしょー(--;
背に腹は代えられず・・・

ネットで予約したんだけどさ、老夫婦の経営で
イマイチ わかってないんだと 思った、情報更新の
大切さ。。。口コミとか、怖いもんなんだよーーって。
「予め言ってない」的な言い方されたから、更に(--+
やっぱり、高い安いは別としてお金を取って人を迎えるなら、
なりなりの心構えは必要だよね!