人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

裏白鳩胸の脱毛

8月に突入したというのに 梅雨も明けず
長袖仕様 の 三陸さざんか地方
梅雨前線が去った時の暑さに 今から 戦々恐々です(汗)

7月ほとんど 晴れなかったせいか
めごっち 出勤率 低っ・・・

お店を訪ねてくれる人たちが

「あれ、めごちゃん 今日も 出社拒否?」

看板犬 ならぬ 看番犬 いつのまにか 知名度を上げていたな。


そんな めごっち なんだか 胸のあたりがゴソッと脱毛し
病院通いしてます。
痒くはないようなんだけど・・・

裏白鳩胸の脱毛_e0160568_10533016.jpg

             「裏白(柴犬)鳩胸 自慢の 胸毛が・・・・・」


「天気のせいか、こんな子が多いんだよね」と先生。


湿度100% とか 驚くような モイスト三陸

モフモフ ちゃん達も 大変だよ(泣)
by pi-pal-mego | 2013-08-02 11:20 | めご | Comments(4)
Commented by non at 2013-08-02 14:58 x
湿度ヤバイよねぇ~;不快指数100じゃない?
ニュースで東北は寒くて長袖着てる人が居ましたが
大丈夫ですかぁ?京都は連日ムシムシしてて33~36度位かなぁ~。

めごちゃんもこの気候に精一杯の抵抗してるのかな?
綺麗なもふもふが早く戻って来るといいですね。
全身毛皮の手入れは大変だよねぇ~。
人間の頭だけでも手入れが面倒なのに。

ソイくん所はカラッとしてるのかなぁ~?
ワシントンは湿度高く無かった記憶が・・・(遥か昔)
アメリカでも湿度が高い所もあるらしいけど私は
カラッカラな所しか知らないし、汗で悩む事は無かったです。

「日本の大学行かずに留学するわ」って言われたら
宝くじ当たってからにしてもらいね(^^)
Commented by pi-pal-mego at 2013-08-02 15:25
nonさんへ
ありがとーっ!
いやぁ、東北ホントヤバいです^^;
今日は久々青空だけど、7月からほとんど雨か曇り
梅雨がずれているのかなぁ・・・
全身毛皮の子は湿気こもるよね(ーー;
めごは見かけによらず、肌が弱くて辛い所です。
ただ、気温が低いからムシムシはラクなんだけど
京都は33~36℃(><)蒸してるねぇ・・・
カイリ君やニャンズは皆、元気ですか?


二男が滞在してるのはオレゴン州なんだけど
nonさんの州と近いかな~^^?
アメリカ広大過ぎると改めて感じた。
朝、オレゴンコーストと基地の写真のみ
送られて来たけど言葉はない(汗)
全く男の子ってつまらないわぁ~

サマージャンボ・・・今日が発売最終日(@@;
買いに行かなくちゃ(笑)





Commented by non at 2013-08-02 17:15 x
オレゴンかぁ~~☆行った事無いけどカリフォルニアの上の方で
綺麗な所って聞いた事ある。
カリフォルニアの海岸沿いを上に向かって走った時の景色は凄く綺麗やったもん。

そこなら気候も良さそうやし日本帰ったら湿度に
「オエっ(~o~)」って言うかもね^^;

でも、やっぱり日本が一番ぇえよ(^^)
Commented by pi-pal-mego at 2013-08-03 11:21
nonさんへ
そうか~綺麗な所なんだね~(*^^*)
こうなると知っていたら「オレゴンから愛」ドラマ
しっかり観ておくんだったーと思いました(笑)

”日本が一番”nonさんが言うと、とっても
説得力あるな~^^
外国を知ってこそ!だもんねぇ。
でも、最近ケンカばかりの両親だから、
ホストファミリーの方がいい♪と言いかねないかも・・と
ドキドキの母でごわす(><)