人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

おもしろ散歩。

連日も同伴出勤拒否の めごっち
(多分 雨で 気乗りしない)

散歩をしていたら


小学生の男の子が めご を見て


「うわぁ~ ニッポンの犬だぁ~」


おもしろ散歩。_e0160568_1132579.jpg



なんだか 新鮮 日本の犬。(「日本の夏 金鳥の夏」 みたいだけど 笑)
by pi-pal-mego | 2013-07-25 11:38 | めご | Comments(6)
Commented by BUKU at 2013-07-25 17:02 x
面白いよね~(*^▽^*) 小学生の感覚
ペコもお顔だけ見て、柴犬ですか?って
聞かれたり、柴や ってすれ違いにつぶやかれて
ます(*^▽^*)
柴犬さんに比べたらだいぶ大きいけどね(^-^;)

眉間の白いライン見て、コーギー?って
言われた事もあるんですよ( ´艸`)

めごちゃんは誰が見ても”日本の犬”だよね。
そのフレーズ気に入った~♪
Commented by pi-pal-mego at 2013-07-26 10:56
BUKUさんへ
ありがとうございますっ!!!
小学生の発想、面白いですよね~(^^♪
先代柴系雑種から初めての経験、「日本の犬」
とっても新鮮な響きでした~(笑)

ペコちゃん、柴はもちろんだけどコーギ―!
確かにありですね~。お目目パッチリの
美人さんですもん。うふっ、可愛い(*^^*)
ペコちゃんは何キロぐらいあるのかな~。
ブログだと、大きい感じがしなくて、めごの方が
大きく感じる・・態度がデカイせいかな(^^;
Commented by BUKU at 2013-07-26 21:13 x
お答えします(^_-)-☆
ペコは22キロの大型犬の小さい子
叉は、中型犬の大きい子( ´艸`)

散歩中よく大きい犬やねって言われたり、
つぶやかれたりしてますよ。
立ったまま手を伸ばして頭ナデナデ出来ますから(*^^)v
Commented by pi-pal-mego at 2013-07-27 11:10
BUKUさんへ
わ~い、お答えありがとうございますっ。
ペコちゃん、22キロなんですね!
私のイメージは勝手に12~13キロでした(^m^)
ヘヘッ、大幅に違ってました~(汗)

いつかペコちゃん、レオ君に会える日が来ると
いいな~(*^^*)
Commented by さり at 2013-07-30 11:17 x
めごっちに、浴衣着せて、蚊取り線香を前に置いて・・・
そんな想像してました。
背景に、すだれと大文字焼きも欲しいな。うん。

近々、お仕事でM市に乱入いたします。
青の洞窟が目当て。近い?会えるといいな。
Commented by pi-pal-mego at 2013-07-30 13:30
さりさんへ
先日も またまた 有難うございました~♪
ふふっ、THE和犬(^^)
ぴったりシーンですわ~。
やっぱり、めごは極妻系の浴衣がいいですよねー(笑)

おーーーっ、いらっしゃるのですね~。
是非ご連絡くださいませ!!!
お待ちしております(*^^*)