人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

「ソイ、アメリカ行くってよ」

先週末 久々 青空のぞいた 三陸

「ソイ、アメリカ行くってよ」_e0160568_13494457.jpg


父さん飼育係の きゅうり も いい感じ♪

「ソイ、アメリカ行くってよ」_e0160568_1350263.jpg


6月頃から 毎年始まる めごの カイカイ。
「ソイ、アメリカ行くってよ」_e0160568_1351523.jpg


なので 2週間に一度のシャンプー 
めごっち シャンプー大嫌いなので、気配を察すると
戸外ワンルームハウスの奥の奥に ず・ず・ずぃーーと引きこもり
ムッキーー するので

さざんか VS めご の頭脳戦 (爆)

さざんかに軍配はあがりました。

そんな 週末

ソイ君 アメリカに旅立ちました~。

大手企業の被災地支援プログラムに応募し
18日間のアメリカ研修。

ちょっと学校側と意見の相違があり ゴタゴタしましたが
日曜日 出発 、無事ワシントンD.Cに到着したようです。


釜石駅から成田に向け バスで出発。
見送る母 涙が出ちゃった・・・(爆)
 

「ソイ、アメリカ行くってよ」_e0160568_13562562.jpg

                   「だって、女の子だもんね」

・・・うん、数十年前ね(汗)


各地からの交通費やビザ取得、保険まで負担してくれ
申し訳ない位の 至れり尽くせり
補助金の助成を受けられなかった我家としては一番の大きな支援ですし
ソイ君のこれからに、きっと大きな影響力を持つ経験となること間違いない!!!
本当に ありがたいです。

私達を助けてくれるのは 国でもなく行政でもなく
縁ある温かな方達や こういった企業の方々なんだな・・・。

ソイ君も自分の被災経験を発信することで
役に立ててほしいという志を持ち旅立ちました。

カタコトの英語で どこまで伝わるが心配ですが(汗)
 
「桐島、部活やめるってよ」

「ソイ、アメリカ行くってよ」

ふふっ♪ 気に入って何度も言ってたら

「もーいいから・・」と 冷たく呆れかえられましたとさ。。。

一回り 成長して帰って来るかな~身も心も。

 
by pi-pal-mego | 2013-07-23 14:31 | 家族 | Comments(4)
Commented by non at 2013-07-23 16:01 x
ついに行きましたかぁ~♪
楽しく安全に過ごしてくれます様に☆

秋菜は学校からオーストラリアに1か月行ったのですが
帰国した時、空港へ迎えにいったら・・・
ムッ(ー_ー)!!として「めっちゃ現実やし!!
もうちょっと余韻に浸りたかったのにっ(-"-)」
って言われました(T_T)
楽しかったみたいで良かった^^;

ソイくんも直ぐに又海外旅行に行きたくなるよぉ~♪

Commented by michina_f at 2013-07-23 19:41 x
高校生で海外!

親としてはきっと心配だろうけど、
高校の時海外に行かなかった事を今でも後悔している私としては、

「ソイ君、あっぱれ!」です。

きっとものすごーく大きな物を掴んで
帰ってくるに違いないものー。
羨ましいなあ~。

国内だけでなく、海外で活躍するという選択肢が
自分の中に増えるでしょうね。
若いっていいね。

毎日先の見えない子供と接しているから
未来の明るい子の話を聞くと、力が湧いてきます。
オバサンも頑張らないとねえ~。
Commented by pi-pal-mego at 2013-07-24 10:34
nonさんへ
nonさ~ん♪ついに行ってしまいました~。
しっかりnonさんに頂いたお土産を持たせ
お手紙も読ませ、送りだしました!

秋菜ちゃん、現実に戻りたくないくらい
楽しかったんだね~(*^^*)
息子もそんな風に戻って来てほしいな。
沢山の善意を無駄にしては申し訳ないし
経験を役に立てなければバチがあたるよね。

今からお土産話しを聴くのがとても楽しみ
なんだけど、口が重いからなぁ(--;
Commented by pi-pal-mego at 2013-07-24 10:48
michina_f さんへ
ありがとーーっ!
兄ちゃん、インドに行った時も応援してくれたよね!

ソイ君の学校からは受験生だから・・・と少しゴタゴタ
あったけど、それ以上に得るものは大きいこと
間違いない!し、18日間でソイ君の成績が劇的に
上がるかと言ったら、あり得ないし(--;
経験値を積んで、視野を広げてほしいです。

michina_f さんも高校の時にチャンスがあったんだね。
私も短大の時に行くチャンスがあったのに勇気がなく
行かなかった事、ずーっと後悔してたので息子には
行ってほしかったんだ~。

典型的な日本人に育てられて、ホームステイ先で
順応出来るのか心配は尽きないけどさ(笑)