ブログトップ

ずーっと大好き。

坊主が坊主

17日(日)

ソイ君と父さんは 『集まれ浄土ヶ浜!』という
フィッシングイベント いわゆる 釣り大会 に参加して来ました。

朝4時半起床 5時出発!

e0160568_1443377.jpg

                 

ちなみに 柔道着を脱いだ釣り師は テスト期間中(爆)


参加前から、救命具やら携帯ポンプ(←正式名称は母、不明)やら準備
釣り場のタイムテーブルをねる 父子 と言っても息子主導。


結構なお金と時間をかけとったが


結果は・・・はいぃー、坊主(釣果 ”0”) 残念!


でも、前回 前日の津波警報で急遽中止となってしまったこのイベント。
今回は無事に開催できて何より。
ソイ君も初の大会参加、良い経験になった事と思います。
大好きなプロ(佐々木修さん)にも会えたようだしね。

そして 参加賞(2名分)
e0160568_14391072.jpg

一人2千円の元が取れてるんじゃな~いって程たくさん。

そして一緒に入っていた パンフレット。
e0160568_1439366.jpg

「ヨシを知ろう」

釣り具メーカーのsimanoさんが取り組んでる環境保護活動だって。

e0160568_14395848.jpg
e0160568_144052.jpg


ヨシ って聞いたことはあったけど 自然や水に取って大切なんだね・・・

ということで、残念な坊主も母も又1つ知る事ができた6月の日曜日でした~
[PR]
Commented by ホップママ at 2013-06-20 16:54 x
ソイくん、釣果は残念だったね。
でも楽しい時間が過ごせて何よりだったわ♪

釣りが本当に好きな人って、何より釣っている時間が有意義で釣果は後からついてくる感じだよね。

それにきっと、j環境保護にも
自然に取り組む様になるんだろうね♪

私だったら確実に釣りたい!
それも、出来れサバとかアジとか食べられる魚。

そう言ったらぱぱっちに
「それは釣りじゃなくて漁だ!」と言われました(笑)
Commented by pi-pal-mego at 2013-06-21 15:06
ホップママさんへ
えぇ、えぇ、ちょっと残念な結果だったわ~。
やっぱりプロはさすがだ!って言ってた~(笑)
これで釣りプロの夢は捨てたかも(^^;

でも、釣れなくても行く事が楽しそうだよね。
その前の準備とか、イメージフィッシングとか・・・
ホップママの言うとおり、自然の大切さも実感
するのかもしれないね~。
釣り糸にカモメがからまってしまい、かなり勇気を
出してカモメ抱いて逃がしたらしいよ(汗)

私も釣りより漁がいいな・・・
イカとか、タコとか(爆)
by pi-pal-mego | 2013-06-19 14:48 | 家族 | Comments(2)