ちっちぇ旅 前篇

昨日 鼻から脳ミソが出ました。ウソです。
花粉症辛い。いつもの薬が効かない(涙)
スギ花粉が収まった頃やってくる兵(ツワモノ)・・・
多分”松”とふんでいる。

話はリバース(←ちょっと使ってみた)


先週末、旅に出ました・・・えぇ、えぇ岩手県内ちっちぇー旅です(笑)

e0160568_1241979.jpg


難とか 何とか雇って頂ける会社が決まった兄ちゃん21日帰省。
「あらっ!?土曜ソイ君の部活終われば近場の温泉可能じゃね?」
と、家族の意見が一致。
e0160568_1244341.jpg


金曜日午後決定→土曜日午後決行

突撃隣の晩御飯的旅 が 得意なさざんか家には

”直前割引”とやらも有難い制度。


何もしなかったけどね。
ただ温泉入って、食べて、寝て、森林浴。
あっ、ボーリング1ゲームだけした!
男の子二人なので、あまり喋りませんよ(笑)


e0160568_1216942.jpg

              「柔道家なぜか胸を張りたがる不思議」


4人揃っての旅行は震災後初めてと気付き
e0160568_125639.jpg

こんな”ちっちぇ旅”でも
e0160568_1254672.jpg

ありがたいな~と、一人しみじみ。
e0160568_125563.jpg


e0160568_127111.jpg

だって、又こんな日が来ると思えなかった事もあったからさっ・・・
e0160568_12154164.jpg

いつ、また何が起こるかわからないという
不安は常にあるのだけど
でも、そんな事ばかり考えていたらモッタイナイよね。


e0160568_1211521.jpg

                  「アタシがいないじゃん・・・」

”ちっちぇ旅 めごっち ごめんね 編” 明日につづく~
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-05-29 13:07 | 家族 | Comments(8)

Commented by non at 2013-05-29 15:35 x
いいなぁ~いいなぁ~(^^)
素敵な家族写真ですぅ~~♪立派に育った男子2人。羨ましい☆
さざんかさんの自慢の息子さんってめっちゃ伝わるぅ~(*^。^*)

新子猫、イマイチ回復が遅いみたいで心配です。
峰治は今までゲージの隙間から脱出出来てたんですが、
昨日はぽんぽこお腹がつっかえてミーミーもだえてました^m^
Commented by ホップママ at 2013-05-29 20:48 x
相変わらず 「突撃!隣の・・」 的な旅行だったのね~!
もう、驚かなくなったけどさ(笑)

子供が大きくなると一緒に出掛ける事も、写真を撮る事も
本当に激減するよね。
皆が笑顔で家族写真を撮れるさざんか家、素敵だよっ♪

めごっち、お痩せになられたかしら・・・??
って、何故か、敬語になるのよねぇ(汗)

めごっちの貫禄かしら~?!

Commented by michina_f at 2013-05-29 21:05 x
私も、一昨日ぐらいから脳みそ垂れ流し中~。
鼻の粘膜が破壊されつくし、ただいま防御力0なので、あらゆるものに反応してる感じ。

息を吸って空気が流れただけで鼻の奥が痛い。
泣けるわ~。

イネ科の花粉と思っていたけど、松もなのね。

家族写真、良い笑顔だわー。
兄ちゃん、就職内定おめでとう~。
Commented by さざんか at 2013-05-30 11:48 x
nonさんへ
今まで、あまり家族写真って撮ってなかったので
今回意識して撮ってみました~セルフタイマーで(笑)
こんな風に家族が揃う事、これからどんどん少なく
なること間違いないので大切な時間だと
今更気付く・・・遅っ!な私(--;
色々心配ばかりかけて・・・でも、旦那も肥えてて
大病したように見えないでしょ・・へへっ。
息子たちも体格だけは立派なんですぅ(^^;

うーん(><)回復遅いの心配だね・・。
やっぱりnonさんの見立て通り状態あまり
良くなかったんだね・・・早く元気が出ますように!

峰治くーーーん♪ぐふふっ、可愛い姿が目に浮かぶよ~
きっとnonさん家でたっくさんの愛情&ごはんで
満腹なんだね(*^^*)

Commented by さざんか at 2013-05-30 11:54 x
ホップママさんへ
やっぱり!?もう驚かないでしょ~(笑)
だって、高校ってギリギリまで予定でないから
こっちも予定立てようがないのよね^^;
でも、それも明日からの3日間で終わりと思うと
寂しいよ(涙)
リンスケ~アタシも甲子園へ連れてって~☆

そうよ、そうよ!写真は撮れる時に撮って
おいた方がいい!私達も家族4人揃ってるのは
10枚ないよ(^^;
まだ間に合う、ホップ家!

あっ・・・姐さんに敬語使っちゃうかしら、やっぱり。
そうね、貫禄はかなりあるのよ(汗)
全然痩せてないよー。イマイチ毛変わりが進まず
モコモコしてます。ホップは終わった?




Commented by さざんか at 2013-05-30 12:05 x
michina_fさんへ
いや~ん、michina_fさんも~(><)
本当に酷いよね・・・
michina_fさんの職場附近、バリバリ(←死語?)
花粉飛んでそうだもんね(泣)
私は普段「タウロミン」とい漢方と
市販の目薬アルピタットで治まるのに、
今回ダメなんだー(;;)
もー、早く過ぎ去ってくれぇーだよね・・・

お祝いの言葉、本当に有難うねm(--)m
とりあえず働かせて貰える所が決まって有難いです。
続けばいいんだけど。。と心配は絶えないです(笑)


Commented by yaya at 2013-06-01 08:35 x
さざんかさーん♪
届きましたー。ありがとうございます。
お手紙も嬉しかったです。『今年こそ・・・』ふふふ、是非是非お待ちしておりますよー。

素敵な家族写真。
立派なお兄ちゃんたち。
うちのコたちも、こんなに立派に育ってくれたら頼もしいのになー。あっ、その胸板は絶対無いだろうけど(笑) すごいです。
それに、
さざんかさんも旦那さまも素敵ですー♪
素敵な家族ですね。
Commented by さざんか at 2013-06-03 15:45 x
yayaさんへ
yayaさ~ん♪
こちらこそ変わらないご愛顧&応援有難うです!
突撃が定番な我家ですが、関西までは・・・
計画性を持って是非伺えたらいいな~と
思ってまーす(^^)v


yayaさん家のお子様も十分優しく頼もしいですよ~
いつもブログ拝見しながら感心しきりです。
ホップ家のりんすけも野球部なので、いつもyayaさん
家と姿が重なるんですよね~。
胸板・・二男は今が一番美しい筋肉らしいですが、
兄ちゃんはすでにダルダル(^^;筋トレで復活
させないと・・と焦ってました(笑)
うふふっ、yayaさん有難うございますっ。
あやひみさん、yayaさんの真似っこして
載せてみちゃいました~。
遠目だから軽くぼやけてるので素敵に
見えるのかもーーーっ(笑)実物は・・泣