人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ソイ君の耳が・・・

姉さん(←誰だよ?)事件ですっ!


ソイ君の耳が マギー審司 いや 大変な事になってます。


柔道の相手の頭が耳に当たってしまい、表面内部で血が出た状態

耳介血腫といって 柔道や格闘技をする人は多いんだけど


ソイ君の耳が・・・_e0160568_16325014.jpg

ちょっと重症(泣)血の重さで耳が下がるらしい・・・


ソイ君の耳が・・・_e0160568_16331522.jpg

                       「あちゃぁ~」


血を抜くという方法もあるらしいが、再発を繰り返すし
しばらく柔道も出来なくなると言う事で
最後の高総体を目前に休むことは選択肢になく
とにかく毎日冷やす、冷やす、冷やす。

ようやく少し耳が小さくなってきましたが
まだ、まだって所かな。。。
膝も痛めて、一時はテンションガタ落ち。

肩完全脱臼、腰ヘルニア、膝靭帯断裂の兄ちゃんに比べたら
良い方ではあるけれども

リベンジかけた最後の高総体まで3週間を切り
悔いなく終わらせる為にケガなく挑みたい
挑ませてあげたいなぁ・・・
by pi-pal-mego | 2013-05-13 16:55 | 家族 | Comments(4)
Commented by non at 2013-05-13 17:52 x
ぬぉ~~(~o~)
男の子だとこんな事があるのねぇ~(-_-;)
秋菜が高校の時は女子サッカー部があったんやけど
絶対に絶対にアカンって言いました。
日焼けに怪我のオンパレードは目に見えてたし・・・

男の子にはそんな理由で反対出来ないもんね;
沢山の怪我や色んな事乗り越えて心も鍛えられるんでしょうね^^;

頑張れソイくんっ!お大事に。

めごっち可愛い♪
Commented by michina_f at 2013-05-13 20:29 x
ソイ君大変だったね~!
痛そう・・・

若いから治るのも早いとは思うけど、
子供に怪我されると、見ているさざんかさんも痛いよね。

犬とは違うと思うけど、エルの時は耳の形が
ちょっと変形しました。
ソイくんの耳の形が変わりませんように。
Commented by さざんか at 2013-05-14 10:16 x
nonさんへ
ちょっと引きますよねぇ(--;
私もつい「お化けみたいだよー」と言ってしまい
でも本人も相当気にしてたみたいで悪い事言ったな
と超反省(汗)女の子の柔道家は耳の変形を気にして
整形する子も多いらしいです。

スポーツはケガが付き物だけど
外のスポーツは+日焼け・・秋菜ちゃん正解かも!
応援の親御さんも大変そうです(^^;

なんかね、男の子って泣くな、強くなれっ、
男のくせに・・と育てられ、強くならざるを得ないけど
きっと女子力の方が強いんだろうな~と
最近思います(笑)

nonさーーん、ありがとう♪ byめごっち
Commented by さざんか at 2013-05-14 10:21 x
michina_f さんへ
お見舞いの言葉ありがとうね。
相当痛かったらしく、涙が出たらしい(爆)
翌日オフなのに釣りの”つ”の字も言わずダンマリ・・
いかに凹んだかわかりやすいでしょ(笑)
兄ちゃんでさえも、こんな耳見たことないと
驚いてました(--;

エッちゃんも耳の形変わってしまったのかぁ(泣)
冷やし過ぎて凍傷にならないよう言われてますが
すでに固まり始めているから変形は
避けて通れそうにないよー。

ワンコも人もケガなく元気が一番だよね!