ブログトップ

ずーっと大好き。

突撃隣の晩御飯的帰省 de ”ありがとう”

ソイ君の合宿予定が連休後半3~5日と直前に決まったので

恒例 突撃となりの晩御飯的 帰省 致しました!

実はかなり迷ったのよね・・

2泊3日=正味一日だし
片道8時間=ほぼ一日だし
父さんと私=年だし(笑)

でも、両親や伯母、息子に妹家族が待ってくれてるので
清水の舞台から飛び降りる気持ち(← ウソ)で
帰りました。

本当に実家に一日居ただけ、犬の散歩しただけ。
父さんは 病治癒の御守りを貰った御礼参りに
目黒不動尊へ行っただけ。

でも、ずーーーっと気になっていた御礼を
直接お会いして申し上げる事が出来ました~

りあるママさんに♪

写真で観るより、何倍も可愛い りあるちゃんにも♪
(写真を撮ってない 大バカ者=さざんか)

お住まいが実家に帰る高速の途中から近いと知り
直前にご連絡した 迷惑な夫婦を
快くお迎え頂き、とてもダンディなお父様まで
ご挨拶に出て下さり、感激でした。

「大変でしたね」

お父様の言葉にジーン(涙)

ほんのわずかのお土産持参したのに

e0160568_15214972.jpg

お父様から こんなに沢山のお菓子

e0160568_15221612.jpg

しかもパッケージが ムチャ可愛い。


そして めごっち に
e0160568_15225244.jpg

                 「りあるママさん、ありがとうなのー」

おいら ホップからも
e0160568_15243746.jpg

                         「ママさん、ありがとっす」

残りの御二方・・・
e0160568_15252786.jpg

                        「早く お座り!!!」な めごっち。


e0160568_15262233.jpg

       風つん ソフィたんに隠れるの巻き「では、オイラが・・」な ホップ。

e0160568_15271128.jpg

                         「だったら、私が・・」な めご。

e0160568_15274425.jpg

なぜか 逃げ腰な アタチ と ボク(笑)

e0160568_15282651.jpg

ワンズだけでなく 私ら3姉妹にまでフェイスマスク頂きました~


え・・・っとぉ・・・
確か 御礼に行ったハズなのに
お世話になってるのは コチラなのに

行きより帰りの方が ずーーーっと重たいお土産って(凹)

海老で鯛を釣る夫婦となってしまいますた。
本当に スミマセン。
妹達も恐縮しかりでした。


でも、お会い出来て良かった。
とても嬉しかったです♪

わんこが繋いでくれたご縁。
実際にお目にかかる事が出来ました。

りあるママさん家から30分程で実家に到着。
兄ちゃんが予約してくれた居酒屋で焼き鳥&生ビール♪

昨年は入院中だった父さん。
一人の連休が寂しかったわけでも辛かったわけでもなかったのに
夜、ビールを飲んだら涙があふれたこと思い起こす。。。
それを思えば今年の連休ビールは旨いにゃり。


渋滞に巻き込まれ 11時間かけ着いた連休初日でしたが
とても とても 心地よい眠りにつけました。
[PR]
Commented by りあるママ at 2013-05-07 21:17 x

こんばんは~

先日は我が家に立ち寄っていただき
本当に有難うございました。

さざんかさんご夫婦やめごちゃんに
お会い出来て本当に嬉しかったですし
りあるにも会っていただき嬉しかったです。

こちらこそ、お土産を頂き有難うございました。
美味しくいただかせていただきました♪

さざんかさんもご主人様もとても素敵なご夫婦でしたし
めごちゃんの可愛さに私も父もノックダウンされました♪

さざんかさん達がお帰りになってから
父は相当、めごちゃんが気に入ったようで
『めごちゃん可愛いかったなぁ~』と
何度も何度も言っておりました(笑)

次回はもっとゆっくりお会い出来たらいいですね♪
今回は素敵なサプライズを有難うございました。
Commented by pi-pal-mego at 2013-05-08 10:53
りあるママさんへ
ママさん、おはようございます!
不作法な突撃を素敵なサプライズと言って下さり
有難うございますっ。

いきなりカメラも向けられず、りあるちゃんの
お写真撮れなかったのが心残りでしたが
お会いできて本当にうれしかったです!

お父様もママさんが応援なさっている事を
しっかり理解して下さっているのが
伝わってきて、仲の良い父娘さんなんだな~と
父を反面教師に育った私は羨ましかったです。
しかも、めごを可愛いと言って頂き
かなり無愛想なのに嬉しいです(^^*)

素敵な夫婦はかなり微妙です(--;
次回は夫婦ダイエットに成功してお会いしたいと
思います(笑)
そして是非ソフィ、風、ホップ双子の妹達も皆で
ゆっくりお会い出来る日を又楽しみしております♪


by pi-pal-mego | 2013-05-07 16:22 | 家族 | Comments(2)