人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

さくら・さくら

さくら・さくら_e0160568_15563811.jpg

さいた
さくら・さくら_e0160568_15564717.jpg

さいた
さくら・さくら_e0160568_15565418.jpg

さくらが
さくら・さくら_e0160568_15571732.jpg

さいた
さくら・さくら_e0160568_15572913.jpg


今年は例年より早い満開。連休まで持たないのは 少し残念。


「この世の花見納めて 花の浄土へ 旅立ちたれぬる」

桜を見ると 93歳で逝った祖父に僧侶が下さった言葉
思い出します。


震災で亡くなられた方々は 
桜を見納める事ができたのだろうか・・・
あんなに突然だったから、きっと、まだ、ここで
見たかったよね。
by pi-pal-mego | 2013-04-23 16:08 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by michina_f at 2013-04-23 17:32 x
今年の桜、きれいですよね。
去年、市内の桜は病気の枝を切ったせいか、
今年は花つきが良い気がします。

メゴっち、桜が良く似合うね~!
Commented by pi-pal-mego at 2013-04-24 11:33
michina_f さんへ
そうか!今日年は枝切ってたんだね~。
震災後初めてブログUPしたのも、桜の頃だったので
あの時を思い出すけど、変わらず花を咲かせてくれて
自然ってやっぱり すごいし有難いよね。

うふっ、めごっち似合う?ありがとーー♪
どうしても牡丹とか椿とか極妻系なんだよな(笑)
Commented by usigara-aoba at 2013-04-24 18:41
こんばんわ、

さすが和犬!めごちゃん桜が似合いますね♪

何があっても、何も無くても季節は廻って春が来て
桜は咲くんですね。

知らん顔で咲いているのか、すべてを包み込んで咲くのか
とても綺麗で逞しいですね。
Commented by pi-pal-mego at 2013-04-25 14:10
TOMOさんへ
ありがとうございますっ(^^)
THE和犬めご・・・どうしても花札の柄が
似合う気がする飼主です(笑)

そうですね・・TOMOさんの言うとおりですね。
何があっても、なくても花を咲かせる。
凛として、逞しくて、はかない・・だからこそ
美しいのかもしれないですね~。
「全てを包み込んで咲く」素敵な言葉ですね。