人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

にゃんこ の きもち

先日 めご と散歩をしていると

大きめの 三毛ニャン と 遭遇。(初対面)

飼主さんが呼んでいるが それを無視し

めご に近づいてくる。

今までの経験からいくと ニャンは 犬を見ると逃げる がっ

だんだんだんだん 寄ってくる。

寄ってきて・・・挙句 


めご姐さんに 猫パンチ 猫パンチ 猫ぱーんち!(笑)

ええぇーーーーッ!?。 


あまりの ”予想外でぇす” に びっくらこいた。



売られたケンカは買う めご なので

にゃんこ の きもち_e0160568_13264034.jpg

                    「たぶんニャンコでも買う予定」


やっ、やっぱり。。。(汗)

さざんか は

8.5㎏ の 柴犬を横抱きにし スタコラサッサ と逃げた。
(ニャンにケガさせちゃうかもだし・・・)

まだ追っかけて来たけど 逃げ切った。

初対面 三毛ニャンの本意やいかに?もしや愛情?でも表情は怖かった(笑)

にゃんこ飼いの皆さまのご意見お待ちしております。
by pi-pal-mego | 2013-03-06 13:46 | めご | Comments(5)
Commented by non at 2013-03-06 15:22 x
可愛い~~~♪猫ぱんち可愛いよねぇ~(*^。^*)
ってめごちゃんは「????」やったでしょうね^^;
そのパンチを食らってるのはカイリくんでやんす(^^)

めごちゃんがそこに居たのが気に入らなかったのか?
おちょくりに来た???(訳:からかいに来た)
うちのお兄ちゃん猫は絶対に前者。カイリが気に入らない。
でも、その子は飼い猫さんやし、爪出してパンチして無いから
めごちゃん無事やったんやと思います。
もし、野良にやられてたら流血間違いなしやと思いますよ;
まっ、野良は寄って来ないとおもうけど。

でも、びっくりですねぇ~。そのにゃんこのお宅にも犬が居るのかな?
めごちゃん8.5kgで良かった☆カイリ16kgは抱えて
スタコラ逃げれ無いもん;

Commented by non at 2013-03-06 15:28 x
あ・・・カイリの体重めごちゃんの倍;
Commented by pi-pal-mego at 2013-03-07 11:33
nonさんへ
nonさ~ん、お待ちしておりました~(笑)
猫パンチ♪なんとも言えず可愛いよね~
しかし、今回はめごも私も???で
鳩が豆鉄砲くらった感じ(^^;
柴犬とその飼主 猫に追われる の図でした(笑)
そーかぁ!確かに”おちょくり”のような
気がするぅ。。。
先代パルは引っかかれて、鼻から一筋の血が・・^^;
パルは、かなり気弱だったからな~。

岩手で会った時は、めごとそんなに変わらなかったけど
カイリ君、16㎏♪成長したんだね~。きっと賢さと
可愛いお顔は健在のイケワンだろうな~(*^^*)
16㎏のカイリ君も兄ちゃんニャンからパンチ・・
カイリ君頑張れ~!だけど、なんだか微笑ましいな。



Commented by さり at 2013-03-07 16:30 x
猫飼いの立場でみると・・・
猫パンチといっても、「遊ぼうよ」「かまって」的なものだったのでは~と思いますが・・・
けんかを売る時には、耳が水平になります。
ついでに、うなります。

犬と同居しているにゃんだったのかな。
亡き長男猫王子も、ちびちび時代、会社で昼間は犬と一緒でした。
よく、犬の首輪のひもをくわえて、引っ張っていたよ。
Commented by pi-pal-mego at 2013-03-08 11:40
さりさんへ
さりさ~ん。ムフフ、お待ちしておりました~(^^)
そーかぁ~遊ぼうよ~って言ってくれてたのかなぁ。
ちょっと私ビビって耳を見る余裕がなかったー(^^;
めごが、どうでるかが予測出来ずだったのでケンカに
なってもな~と抱きかかえたけど、姐御めごに遊ぼうと
誘ってくれたのだとしたら、申し訳なかったなぁ(--)

さりん君♪ワンコと仲良しだったんですね~(*^^*)
首輪のひもくわえて引っ張るなんて、可愛いすぎるぅ!
見たかったな~。会いたかったな~さりん君。
もう少しで、2年ですね。お空でさりさんご家族を
見守ってくれてますね。