風邪引き さざんかの週末

風邪をズルズルと 引きずっていたら
突然 咳が 悪化して 一晩中止まらず 鍛えられる腹筋(爆)

たまらず病院に駆け込むと

「咳で眠れないのは 辛いですね」

先生の優しい言葉に

「医は仁術でございます」と 心の中でつぶやいたよ さざんか。


マイコプラズマの可能性もありと言われ ちょっこらビビったが
少し落ち着いて来ました。でも、眠ると咳が出るんだよなぁ(涙)


週末は家から食料品買い出し以外出せず

玄関に 母が贈ってくれた 藤城清治さんの影絵を
e0160568_15555769.jpg


そして こちらは
e0160568_1682281.jpg

私が幼い時  ピアノのレッスンバッグに母が刺繍してくれた
赤ずきんちゃんと 私のイニシャル を リメイク。宝物でございます♪


廊下には
e0160568_15562659.jpg

震災で消えた小さないのち展」で買った ポストカードを
作家さんは 左から 代表の うささん ・ タカタカヲリさん ・ どいかやさん


そして居間には
e0160568_1557462.jpg
 
寝てる仔犬と その上はめごっち 右側は17年半共に過ごした 先代犬 パルです。


簡単な部屋の模様替えだったけど
気分は少し リフレッシュ。。。
そろそろ 風邪 治らないかな・・・
[PR]
Commented by りあるママ at 2013-01-31 00:13 x
こんばんは~
さざんかさん 大丈夫ですか?
咳が続くのも本当に辛いですよね。
無理なさらず、お大事にしてくださいね。

お母様の赤ずきんとイニシャルの刺繍が素敵ですね。
私の母も編み物や刺繍など上手な人でした。
こんな風にリメイクして飾るのって本当に素敵です♪

沢山のポストカードや写真を飾るのもいいですね。
私もマネしちゃおうかな~~
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-31 11:40
りあるママさんへ
りあるママさん、こんにちは~♪
いつも優しいお心遣いありがとうございます。
前回の風邪は2週間、今回は3週間・・・(><)
昨晩ようやく咳で目ざめず眠れました。
でも油断せず今週も引きこもる週末を過ごし節分と共に
風邪も飛ばしたいと思いますっ!

りあるママさんのお母様も器用な方なのですね~☆
私は鬼っ子なので、全く不器用(--;母に似たかった。
手作りのものは、思い出も重なっていいな~と思うけど
私は何も子供に残せてやれません(涙)
写真等は今回初めてその場所ごとにテーマを
決めて飾ってみました~。
なんせバラバラっでしたから、今まで(^^;
誉められる事がまずないので、>マネしちゃおうかな~
とーーーっても、うれしいですぅ(*^^*)


by pi-pal-mego | 2013-01-29 16:21 | わたくしごと | Comments(2)