人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

雪中散歩 と 1月折り返し。

この冬 2回目の風ひき中・・・
喉の激痛とダルイ&ダルイ体。

でも熱がないため休まず 働く 
そして めごの お散歩。

14日のお昼頃から
雪中散歩 と 1月折り返し。_e0160568_11295226.jpg

しんしん と 雪が積もった三陸沿岸。
雪中散歩 と 1月折り返し。_e0160568_1130143.jpg

雪の降る日って なんで あんなに静かなんだろうね~

私とめごっちの 歩いたあと。
雪中散歩 と 1月折り返し。_e0160568_1132252.jpg



雪中散歩 と 1月折り返し。_e0160568_11312081.jpg

めごっち 足が短いので 積雪にお腹がつきそう


雪中散歩 と 1月折り返し。_e0160568_11314431.jpg

いつもだと すぐに雪が消えてしまう
河川敷も気温が低くて雪だらけ そして 凍結。

えぇ、えぇ 滑る 滑る。 のでね
めごに ソリ でひいてもらいたくなりましたー

昨年 父さんの病気が見つかったのが1月で
夫婦の合言葉は ”魔の”と言えば ”1月”(笑)

転ばず 何事もなく過ぎてほしい切に願う。 
1年と言わずともとりあえず1月(← かなり控えめ)

よしっ!半分折り返したぞーーーっ!
by pi-pal-mego | 2013-01-17 11:42 | めご | Comments(4)
Commented by BUKU at 2013-01-17 20:54 x
今年初めてのコメントです。
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

真白な雪に自分と愛犬だけの足跡・・なんか憧れます。
すみません(>_<)暮らしている方には大変なのに。
めごちゃんの雪にお腹がつきそうで笑ってしまいました。

魔の1月 何事もなく無事で過ごせますよう大阪から念送ります。
風邪は気が張りつめているのとお疲れが祟ったのでしょうね。
早く良くなりますように~(^^)V
Commented by usigara-aoba at 2013-01-18 13:40
こんにちわ。

めごちゃんは雪の中でも平然と歩くのね~
画像だけ見てると雪イッパイでうらやましいけど大変でしょうね・・・

1月、何事もなく過ごせますように&肘、腰、風邪・・・お大事になさってくださいね?

Commented by pi-pal-mego at 2013-01-20 19:59
BUKUさんへ
気持ちも新たに
おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*^^*)

めごと私の歩いた後は震災後そのままになった線路なので
まれにしか人が通らないんです(^^;
錆びた線路は切ないのですが、雪は隠して隠してくれますね。

東北は雪深いイメージですが三陸沿岸は日本海や内陸に
比べれば少ない方です。が、今年は多いかな(ーー;
ふふっ、めごっち埋もれないよう必死です(笑)

大阪からの念、しかと受取ました。
ありがとうございます。
私も・・・BUKUさんのブログ拝見しながら
コメントを・・・と思いながら
心を伝えられる上手な言葉が見つけられず自分を情けなく
思っておりました。ごめんなさいね。

お互いワンコに癒されながら元気に頑張りましょう!!!
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-20 20:29
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんは~♪

めごっちも”ズルっ”と滑りながら散歩してます(^^;
肉球にも滑り止め必要かもー(笑)
お隣のシーズとヨーキーmixちゃんは歩くと雪の玉がお腹に
沢山(**)あおちゃん&しず君もかな~。めごは雪をはじきますがシングルコートの子はやっぱり震えてます(;;)

何事もないように・・・本当にありがとうございます。
アチコチ上手に付き合いたいと思いますっ!!!