さざんかの日帰り病院紀行

長編小説を持ち
e0160568_15143673.jpg


早朝7時にバスに乗り

行っって来ましたの、大学病院。

肘の調子がすこぶる悪い。
右をかばっているせいで、左も痛くなってきて(涙)

母が教えてくれたTV番組内で

日本手外科学会というのがあると初めて知り

一度受診してみようと行ってみたけど

往復5時間 待ち時間5時間

診察わずか3分あったかな・・で、何も進展なし


行かなきゃ良かったよーーーーっ。(号泣)


手を冷やさない。ストレッチする。これで手術する人はいない(←知っとる)
PCマウス用枕を使う(使っとるわい!)持ち方を工夫する。

えぇ、えぇ、やりますとも・・少しでも痛み減らしたいからね・・・

大学病院って重症化しないと相手にしてくれないのね。
それでは遅いと思って行ったのだけどもさっ・・・

新春 愚痴初め を聴いてくれた 旧知のママ友が

「Tちゃん、体に無理して時間かけて悪くなったんだから、ゆっくり治そうね」

そんな言葉に救われて

痛いけど、自分でゆっくり治そうと思った昨日でした。

しっかし、これでいいのかなぁー 病院事情・・・
遠隔地の宿命とはいえ、10時間の通院は疲れるよぉ。。。
年を重ねれば尚さらだから、高齢者の方はもっとキツイとおもふ。


BUT もし 手でお悩みの方は
日本手外科学会そんな認定医さんが居ると知ってるだけでもいいかもしれまへん。
[PR]
Commented by michina_f at 2013-01-10 16:38 x
ひえーっ!
盛岡も5時間待ち?!
終わってるわー。

具合が悪い人は病院に行けないよね。
この国の医療事情はどうなってるのかしら?

いざという時、安心して病院にかかれない国なんて
先進国じゃないよね。

肘、お大事に。
慢性的な痛みなら、カイロプラクティックとかどうかなあ~?
ぎっくり腰や四十肩には、良く効くんだけど。
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-11 10:39
michina_f さんへ
ほんとうにねぇ・・再診だけど痛みで辛そうな人も
「予約外だから、かなり待ちますよ」と言われてて
救急で来いって事かい!と同情しちゃったよ・・・。

そうだようね、いろんな意味で日本は先進国とは
言えないかもしれないね(--;

ギックリ腰、カイロで良くなったと言ってたもんね~(^^)
ありがとうね。考えてみますね。
昨年の雪かきも悪かったみたい(涙)
今年も先行き不安だけど、旦那に任せるわい!
Commented by マロタンママ at 2013-01-12 15:09 x
痛みつらいですね。
病院についてはわたしも思うこといろいろあります。
名医。神の手。
日本の医療技術は進んでいるのかもしれないけど
納得して治療を受けられてる人はどれくらいいるのかな。
先生に話をきいてもらうだけで少し良くなった気がするってこともあると思うんです。
カラダとココロはつながってるものね。

痛みはつらいもの;
でもカラダが無理しないで!って出してるサインだから
自分が気持ちいいという方法で
お友達がいわれるようにゆっくりケアしてあげてくださいね。

とーってもにぎやかなお正月でしたね♪♪

今年もよろしくお願いします^^。
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-14 23:24
マロタンママさんへ
マロタンママさーん、こちらこそ今年も
よろしくお願いいたしますですっ(*^^*)
週末PC開かずで、お返事遅くなってごめんなさい。

本当にママさんの言うとおり!!!
カラダとココロ・・つながってるから、私のような軽い場合でさえ
先生の対応一つで10時間は近くも感じたと思います。
基本、病院に行く人は何らかの病気だったりするから心も
弱っていて当たり前だとおもふのです。だからこそ医療に
従事する方はそこを忘れてほしくないなーと。。。

本当に無理はダメですね。昨年の雪かきもNGだったようで
今日もかなりの雪ですが父さんに任せましたー(笑)

お正月♪人17名+4ワンズ♪ワンズは皆それぞれの個性が
おもしろいですね!またまた多頭への憧れが募りました~(^^)








by pi-pal-mego | 2013-01-10 15:25 | ひとりごと | Comments(4)