ブログトップ

ずーっと大好き。

~初春 2013年~

遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨晩、実家から極寒の岩手に帰って参りました~


ソイ君、今日から部活・・・
片道9時間で正味2日間しかござらんの。
なので友達とも会えんの。

でも、この方たちとは会えましたよん♪


小さな大御所 ソフィたん。
e0160568_14591370.jpg

                     「さざんかー、来たでちか」



e0160568_1522499.jpg

ピンクのリボン付きのお洋服♪
わたすからの プレゼント。
子は男ばかりだし、めごには似合わないし
ついついソフィたんに買ってしまいます。


ソフィたん、父さんやソイ君が呼ぶとなぜか逃げます(苦笑)
お目目もうっすら白くなってきて・・ソフィたんもシニアの域だからな。
皆、元気に過ごそうね。

そしてニューフェイス♪
e0160568_1555768.jpg

                        「さざんかさん、ボク風だよ」

再会時、めごっち見て震えてましたが
一緒に散歩すると元気スイッチ入ります(笑)

だいぶ骨格もガッシリ男らしくなりました!でも
性格は穏やかで、何をされても怒ることなく優しい風つん。
本当に可愛いくて男性陣からも人気♪

e0160568_15103075.jpg


ソフィ姉ちゃんとも仲良しです。


e0160568_15112550.jpg

そして、最後の登場はこの方 ホップ!
(少し疲れてるホップママは気になさらずに)

「さざんかさん、お久しぶりです。」とご挨拶に来てくれます。
ちゃんと覚えてるんだね~ホップ。

ホップ × 風(後ろ盾のみ参加 ソフィ)

ホップ × めご (応援なし)

ガウガウもありますが

親戚関係も良好になってきました~

その証拠 ↓↓↓

e0160568_15162085.jpg


こんな姿は初めてでビックリ。
ストーブ効果とも言いますが。

でも

手がさわると めごっち 唸ります。
e0160568_15165460.jpg


足を乗せられ(蹴られ)ても 唸ります(笑)
e0160568_1517469.jpg

しっかし足長いね~ホップ。


今年は恒例ボーリング大会も
高齢や骨折、ギックリ腰、肘痛と欠席者続出。
子供だけでもとチャレンジしたものの、3時間待ちに
あえなく退散。

母の誕生日(1/2)を総勢15名でお祝いし
平成25年スタートしました。
高齢者、父さん含め
皆元気で新年を迎えられたこと何より幸せなことです。


昨年岩手への帰り道、とてもキレイに富士山が見え
「きっと良い年になる」と思った矢先にズッコケたので

今年は うっすら見える富士山に少し”ホッ”


でも、東北道を進むにつれ雪モード
e0160568_15261330.jpg



岩手に入ると雪で渋滞
e0160568_1526585.jpg


内陸 -9℃

沿岸への山越え途中 -12℃の極寒・・・


今年の冬は寒そうです(汗)
[PR]
Commented by さり at 2013-01-04 19:56 x
おめでと~寒いね、毎日!
年末に、愛車を車検に持って行ったら「ぼろくて通せません」。
で、緊急で車探しに突入の正月休みでした。
いまだ決まらず。車検は残り15日。やばいわ~~(汗)

ソフィ様、どんどんよいお顔になるね。
犬猫って、どこか飼い主に似てくると思いませんか?
めごっちの武士道精神も、もしかして父似か母似??
今年もよろしく~
Commented by usigara-aoba at 2013-01-05 16:56
明けましておめでとうございます。
今年の冬は全国的に寒いらしいですね~
コチラも明け方-7度とか・・・ありえない温度の日があってビックリです。

ソフィたんはシニアでもぷりちぃ~なベビーフェイスで美魔女化して行く気が・・・
風くん、若干おっきくなった気がするのは写真の写り方でしょうか??
足長ポップ君も武士道めごちゃんもみんな揃ってお正月~で幸せですね♪

穏やかな1年になりますようにお祈りしています!
Commented by ハル at 2013-01-05 23:36 x
もっと もっと 遅ればせながら 
あけまして おめでとうございます

故郷は暖かかったですか? 
もちろん ぽっか ぽっか ですよね
めごさんのお尻に遠慮がちにタッチしてるポップさん 笑ってしまいました
武士道 めごさんもヒーターの前では 油断してしまいましたか? それとも 内心嬉しかったりして。。。ネッ

さざんかさんも 体調崩すことなく楽しまれたようで 良かったです

ご家族が笑顔で過ごせる1年になりますように祈ってます

今年も お世話になりますが 宜しくお願い致します
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-06 15:56
さりさんへ
さりさーん、おめでとうございます。
本当に今年の冬は、東北の極寒早過ぎっ!ですよね(--;
あー、雪かきの日々が思いやられます(涙)

急遽の車探し、大変ですね。
車なしの生活は考えられないですもんね・・・
早く良い車が見つかりますように。。。

ソフィたん、良い顔になりましたか~うれしいな~♪
うふふっ、犬猫、確かに似てきますねぇ。
さりさん家のニャンズは誰がさりさんに一番似てるのかな~
武士道めごっちは・・・うーん、誰にも似てない気が・・(汗)
かなり孤独、不器用、偏屈に生きてますからねぇ(笑)
そんな、めごに是非一度会いに来てやってくださいませ~♪
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-06 16:04
TOMOさんへ
TOMOさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!!

えぇーーっ(@@)茨城でも-7℃ですかー!?
びっくりですぅ。そうすると、岩手は仕方ないのかな。。。

ソフィたん=美魔女♪母と妹、喜びますわ~。
本当にマルチらしいマルチで愛らしいです。
ちっこいってお得ですねぇ。
風つんは、一回り大きくなりました~ガッチリ男の子って感じ。
でもとても優しい子で癒し系でした(^^)
皆揃っての新年のスタート、ありがたいです。
TOMOさん家も幸多き1年でありますように!!!

Commented by pi-pal-mego at 2013-01-06 16:13
ハルさんへ
ハルさん、昨年も色々とお力添えいただき
本当にありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね(*^^*)

東京は寒いと言っても、岩手とは寒さが違いますね(^^;
でも北国って、暖房とかが比較的強力なので家の中は
コチラの方があったかいかも~と思いました(笑)

めごっちとホップ・・笑っちゃいますよねぇ。
ホップ小心者なので内心ドキドキかも!
武士道めごっち、寒さに弱いので油断でしょうかね(笑)
今回も一人別の部屋で孤高を楽しんでました(^^;

お互い普通の穏やかな1年に・・・
私も岩手からお祈りしています。

Commented by non at 2013-01-09 16:17 x
今更過ぎて「あけおめ」も言い辛い^^;
申し訳ないでござる・・・

楽しい賑やかなお正月を過ごされたみたいですね☆
もう少し長く滞在されるのかと思ったら、お正月と共に帰っちゃったのね;

でも、ワンコに癒されるひと時を過ごされて
少しは充電できましたか?
ホップちゃんとめごさんの関係がいいねぇ~♪
めご姉さん、喝入れながらも少しは認めてるのかな(^^)

カイリは私が休みの間はずぅ~~~っと家の中で
猫にしばかれながら甘えてました(^.^)

ソフィたんも風くんも可愛い過ぎてみんながメロメロなんでしょうねぇ^^
甘やかし過ぎてしまいませんか?私には甘やかさないなんて無理です。

仕事も始まっちゃったのでお互い頑張ろうねぇ~☆
お兄ちゃん、就職活動してる?秋菜は文句言いながら(文句言い過ぎねん)
何やら活動はしてるみたい。
Commented by pi-pal-mego at 2013-01-10 11:34
nonさんへ
いえいえ~『あけおめ』のご挨拶、しかと頂いておりますよん♪
ふふっ、nonさん家のニャンズのお名前の素晴らしさに
家族で感動しておりました。あっ、もちろんカイリ君も!

疲れ果てた体で3泊4日の往復20時間帰省は年齢と共に
かなり、しんどい(号泣)
車中は口あけて爆睡・・オバサン哀しいっす。
それでもワンズに癒されますぅ~ホント可愛いです♪
それぞれの個性が面白いし、子供達が成長して静かになったら
ワンズがうるさい(笑)皆、しっかり家族の一員してました。

nonさんと母とどちらが甘やかしてるかな~(^^?
母、盲目的になってます(爆)ヤバい感じで。
最近はソフィより先に逝かない事を目標にさせてます(笑)

1月は売り上げが5分の1位に落ち込むので激ヒマ・・
少しゆっくりしながら、考えたりしようかな~と。。。
一緒に頑張ろうと言ってくれるnonさんが居てくれて
幸せなな~(*^^*)

兄ちゃん、就活始めました~。やっぱりグチグチ言ってます。
はよう社会人になって半分でも肩の荷を
おろしたい母でございます。
こちらも一緒に頑張りましょう!!!

by pi-pal-mego | 2013-01-04 15:44 | 家族 | Comments(8)