今西乃子さん ~講演会を紹介する編~

経験者は語る・・・

今西乃子さん の「命の授業」講演会は
本当に素晴らしいです。

e0160568_11365964.jpg


犬猫の殺処分を減らしましょーって声高々に言うんじゃないよ。

「あなたは今の自分が好きですか?」

そんな問いかけから始まるんです。
大人の私も考えたさ・・・

あかぽん卒の小学校では昨年に引き続き
今年も講演会開催!!!

まさに命のバトンタッチ♪

昨年、校長先生

「財産になる講演だった」

と、おっしゃってたもんな~。
この言葉が語ってるよねぇ。。。

e0160568_11375126.jpg

                    ほんものの未来ちゃんにも会えるだよ。


犬猫の殺処分の現状を知って
私も微力ながら何か出来る事して
教えて貰ったことがある。

その処分という現状を目の当たりにしても

子供って、辛いとか残酷とか言わない
泣く子もあんまりいない。

でも

その現状から目をそらさない。

そして

自分に出来る事考えてくれるんだな・・・って。

小さな命の大切さに気付くと
自ずと周囲も大切に出来るんじゃないかな・・
犬猫の殺処分という日本の現状を
それを知った子供たちはきっと変えてくれるはず!
と私は信じているのです。

是非小・中学校の子供さんをお持ちの御父兄の皆さま

今西乃子さんの「命の授業」講演会おすすめ致します。

そして、未来ちゃんファンのお子様!

「未来ちゃんに会いたい」


この直談判が結構効果的らしいっす。
大人だと臆してしまう校長センセ や 市長さんとかに(笑)

我家の子供達が小中学校を卒業してしまった事を
残念におもふ さざんか。

「未来ちゃんに会いたい」

は、40過ぎのオバサンには使えないけど

でも、諦めないよぉー。
[PR]
by pi-pal-mego | 2012-12-15 12:00 | わんこ | Comments(0)