おでんせ (いらっしゃい) 三陸!

肘に続き 昨日は 腰をギックリ

先日女子力を磨こうと誓ったばかりなのに

ボロボロ 
 
ヨレヨレ ・・・(涙)

e0160568_15551040.jpg

                    「母ちゃん 気合いだっ!」


闘魂注入ありがと・・・


先週の日曜12月9日は
地元で150名を越えるエントリーがあった
大きな釣り大会の予定でした。

その2日前 大きな地震と津波注意報発令

安全面を最大に配慮し中止とされました。


準備、宣伝されて来た実行委員の方たちの
心中を思うと
本当に言葉になりません。

自然災害って本当に惨いです。


その日の為に新品のリールを準備し
作戦をねっていたソイ君も
言葉通り 

ガッカリ・・・

しかも当日 べた凪 この日とない好天気

父さん2日酔いでダウンして使いものにならないので
私がめごっちと釣り場に送迎。

e0160568_15574824.jpg

ソイ君を見送るめごっち。
本当は自分も外に出たいだけ。


駐車場からソイ君を探せ!
e0160568_160781.jpg


ズーム インッ!
e0160568_1603060.jpg



終日2千円でボートを借りて ↓↓↓ 釣りも可能
e0160568_16422100.jpg


以前ソイ君一人で行きました=じぶんの小遣いで
e0160568_1644096.jpg


そして、この透明度♪
e0160568_1664779.jpg

素晴らしいでしょ~~~
e0160568_1665729.jpg

ビューチフルでしょ~
e0160568_167325.jpg

多くのボランティアさんが瓦礫を取り除いてくれたんだよ。


海を見ると複雑な想いは消えないけど

やっぱり 素直に 美しいとおもふ。


震災の影響で いまだ工事中ではあるけれど
e0160568_1693746.jpg


大きな自然の財産だと感じる。
e0160568_1694795.jpg




e0160568_16133100.jpg

近くに立派なホテルもあるでよ~


釣り好きな アナタ も そうでない アナタ も

e0160568_16221061.jpg

                    「おでんせ(いらっしゃい)三陸!」


 
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-12-12 16:22 | 家族 | Comments(4)

Commented by usigara-aoba at 2012-12-12 17:06
こんにちわ。

海ってこんなに透明なんですね。
私が見たことのある海はすべて淀んでいるので・・・。

震災の時の映像で見た海と同じと思えないくらい静かですね。
岩手の漁師さんが『海は憎いけど、海がなきゃ生きていけない』って言ってたのを思い出して
海と共に暮らしてきた方たちは、今どんな気持ちで海を見ているんだろうといつも思っていました。

あ、さざんかさん
肘と腰、お大事になさってください。
冷えると余計痛いのであったか~く、あったか~くです♪
Commented by non at 2012-12-12 21:05 x
先日お小遣いを集めてエントリーしたイベント?
楽しみにしてたの知ってるさざんかさん、お父さんにも辛いですね。

息子さんが釣りをしてる間ずぅ~~~っと待ってるの?
寒いし散歩に行ってもそう長くは行けないだろうし。。。
母の愛ですね。


腰、大丈夫ですか?
わたしもギックリした事ありますが、寝返りも辛いし
ずっと寝てられるなら楽ちん?ですが、トイレに行かないとアカンし
何もしなくてもお腹はすくし。。。無理なさらないで下さいね☆

PS
熱く語ってしまいがちなので適当にスルーして下さい(__)

Commented by pi-pal-mego at 2012-12-13 10:22
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは~。
労りのあったかいお言葉ありがとうございます!
ホント、冷えってダメですよね(--;
肘も寒くなってから悪化しました・・・

TOMOさんのコメントの中の漁師さんの言葉
泣けました。
生活の糧であった海、愛する海、でもその海に
家族を奪われた方も多くいらっしゃって
私達が決して理解出来ると言ってはいけない心境だと
想います。でも、それでも、前に進むしかないんですよね・・

ふふっ、私も東京で淀んだ海しか見ていなかったです。
ので、この透明度は素直に感動します!
TOMOさんもいつの日か、おでんせ♪
・・・って、遠いか~(^^;
Commented by pi-pal-mego at 2012-12-13 11:05
nonさんへ
かなり張り切ってたんですよ、息子。
でも、息子以上に企画されてた方達は落胆されたと
想います。ポスター掲示や企画ねったり本当に大変なのに
あのタイミングでの地震は・・辛いですよね。

フフフっ・・・nonさん、母の愛♪浅いですから~(笑)
あたしゃー、めごっちと散歩したら帰って来ちゃいますっ!
だって寒いし、つまんなーい(爆)
自宅から車で15分くらいだから、復活した父さんが釣りがてら
迎えに行きますたー。

nonさんもギックリ体験者ですかー!
本当に辛いですよね・・腰は要と感じます。
そうなの!その通りで食・酒欲は落ちず(--;
あー、体重計が怖い。

熱く想ってくださるnonさん有難いな~と
感謝しています(*^^*)メールだと歯がゆくて
お返事遅くなってスミマセン(汗)
待っててくださいね~