ブログトップ

ずーっと大好き。

私の肘と修学旅行

今朝 ソイ君 修学旅行へ出発いたしました!
天気も荒れず、インフルエンザも流行らず何より。

岩手県内の公立高校はこの真冬の時期に
修学旅行が多いです。

私の時は春とか秋だったな~確か(←遠い記憶)

今日から京都・奈良へ3泊4日。

例年だと4泊5日なのですが
ソイ君達の入学は震災時だったので
(入学直後に修学旅行内容は ほぼ決定)
被災した親御さんの多くが
アンケートで3泊4日を希望され
1泊少なくなりました。

ここから京都まで有に7~8時間・・・
2日間はほとんど移動に費やされ
可哀想な気もしましたが

行けるだけ良し!かな。。。

ソイ君も11月に入ってから
頭の中は修学旅行でいっぱいの 


”心 ここにあらず”

 
昨日は坊主に気合い入れ、さらに散髪
「試合じゃねぇよぉー」と
全く理解できない母です(笑)

京都・奈良で トリコロールカラーのマフラーした
坊主の修学旅行生が居たらソイ君ですので
宜しくお願いいたします(←何を? 笑)


e0160568_1433978.jpg

                               「お願い申しあげるの」


そして、ソイ君を見送った早朝
私もマタマタ盛岡の整形外科に向かいました。

右肘の調子が最悪。
手をグーパーするだけでも痛いし
腕がまっすぐに伸びなくなってきて・・・

前回とは別の油っぽい液の痛い注射してきたら
今はだいぶラクになりました。

「これで痛みが取れなければ
もう治療法はないよ」


・・・・・


先生そんなこと言うなよぉーっ(涙)

このまま痛みが消えてくれと願うばかりです。

父さん不在時のしわ寄せが
こんな形で現れる。
やっぱり無理はできないねぇ。。。


テニス肘用サポーター装着し
なんとか12月を乗り切る所存ですが

私の人生って・・・
秋でもないのに物思いにふける
この頃でございます。
[PR]
Commented by michina_f at 2012-12-01 18:15 x
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
結局お店に寄れないまま、月をまたいでしまいました(T_T)
ごめんねえー。
ちょっと、私の方も仕事がバタバタしちゃってます。

肘、治るどころか悪化してるのー?!
本当は、腕を使わないのが一番良いだろうけど、
そうもいかないのが辛いですね。
無理だけはしないで、何とか年末を乗り切ってください。
忘年会は無理でも、新年会しましょう!

今日、ふれあい公園で野良らしい犬を見かけました。
首輪してないし、近づくと逃げちゃうのでよく事わからないけど
気になりますー。
Commented by りあるママ at 2012-12-01 23:34 x

こんばんは~
肘の痛みが悪化してるって大丈夫ですか?
注射をして少しは痛みが和らいで良かったです。
腕を使わないのが良いのはわかるけど……
無理しないでお仕事頑張ってくださいね。

息子さん 修学旅行に行ったのですか?
私も小学校と中学の修学旅行で京都&奈良に行きましたよ♪
弟の子供(長男)は私立の高校ですが、修学旅行は海外だそうです。
(中国・韓国・ハワイ・オーストラリアで積立金が変わるそうです)

今年も残り1ヶ月…
お身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
Commented by pi-pal-mego at 2012-12-02 21:53
michina_f さんへ
いいの、いいの~。月越しても全然ノープロブレム♪
そうね、私も12月はギリギリラバーズ状態(笑)で
働いているので是非ゆっくり新年会でも(*^^*)
michina_fさんも体に気を付けてバタバタ乗り切ってね!

うーん、そうなの。肘使わないのが一番と先生も言ってた。
中々主婦&仕事があればそうもいかないよねぇ・・・
でも注射変えたらだいぶ痛みが減りました。
お互い無理なくいきましょー!

えっ・・・すっごく気になる。
すっごく気になる・・・
Commented by pi-pal-mego at 2012-12-02 21:59
りあるママさんへ
りあるママさん、こんばんは~。
ありがとうございます!!!ほんとにねぇ、使わずにすめば
それが一番と先生も言ってましたが中々そうもいかず・・
いい病院も内陸まで行く始末(涙)
でも注射の薬を変えたおかげで久しぶりに痛み軽減(^^)
無理せず12月を乗り越えたいと思います!

りあるママさんも京都&奈良ですね~
修学旅行の定番でしたよねっ!!!
岩手でも私立高校は海外みたいです。
まぁ、子供達はどこでも皆で行ければ楽しいのでしょうね~

東京も今朝の冷え込みは厳しかったと母が申しておりました。
ママさんもりあるちゃんも風邪などひかれませんように。
お互い健康第一で12月を乗り切りましょー!

by pi-pal-mego | 2012-12-01 14:54 | 家族 | Comments(4)