捨てる神あれば拾う神あり

喉の痛みから始まり

咳 鼻水 声枯れ 微熱 耳の閉塞感

風邪の中級コース体験中。
震災後風邪もひいてなかったな~と
聞えよがしに毒を吐く モチロン父さんに。

「ビールが飲めないの」と私。


「それは重症ね・・・」と母。


よく、わかってらっしゃる(笑)


しっかし長いよ!今年の風邪。
ソフィ家も東京の友人も同じ症状。
全国的に流行っているのかな~
皆さま、お気をつけあそばせっ!


私達がソイ君の応援に行ってた先週


「犬と猫と人間と」の自習上映時 頼りない”にわか代表”を
多大に助けてくれた精鋭 michina.fさん 
ウエスティ パーティーに行かれたんですよ。

すっごいオフ会ですよね~
毎年とーーっても楽しそう♪

柴犬のオフ会・・・想像すると、ちょっぴり怖い(笑)


その際、復興支援として我家の商品を遠路遥々持参し
販売までしてくれて(しかも完売!)

「頑張って」のメッセージ

受け取り、届けてくれました。


とても、とても、ありがたいです。
うれしかったです。


被災さえしなければ


震災バブルに沸く人も居るけれど
福島の避難区域のおじいさんが口にした一言

「元に戻りたい・・・」

私もです。


でも、戻れないからね・・


行政が ”捨てる神”だとすれば

犬猫のご縁が ”拾う神様” を連れてきてくれて

購入して下さったり、販路の拡大にご協力下さったり・・・

私達は本当に救われています。

忘れず前に進みたいと思います。
[PR]
by pi-pal-mego | 2012-11-16 16:20 | わたくしごと | Comments(0)