人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

先週末の我家 ~後篇~

あぁ・・・今朝目覚めたら 耳バリバリ閉塞感(涙)

ストレスが重なると難聴になる私だけど
特に大きなストレスも思い当たらない。
風邪から来てるのかな・・・

さて気を取り直し、昨日からの つづく

先日お世話になったのは コチラ
安比高原 もっきんばーど さん。
先週末の我家 ~後篇~_e0160568_16115137.jpg


とても清潔でお料理も美味しく、犬連れにも優しく
落ち着く居心地の良いお宿でした。
先週末の我家 ~後篇~_e0160568_13402988.jpg


温泉じゃないけど、お風呂も貸し切りでゆっくり
のんびり~。

ちくわちゃんという17歳の雑種ちゃんが
看板犬という事で会いたかったけど、お休み処で
休んでて会えずに残念でした。
HPに犬の十戒が載ってるところもお気に入り♪


オーナーご夫妻もとても感じの良い御夫婦。
人見知りな私は、人と話すのが少し苦手なので(←ほんとだよっ)
ペンションなのに程良い距離感が グぅー(←死語)


夕飯はお酒を押さえ(笑)完食いたしましたが
朝は少し残してしまった・・・胃袋の限界で申し訳なかったです。
先週末の我家 ~後篇~_e0160568_13411235.jpg

食堂
先週末の我家 ~後篇~_e0160568_13414283.jpg

柱には小鳥が♪


福島猪苗代湖周辺だけは結構多いけど
東北にはペットと泊まれる宿はとても少ないんだよね。

しかしながら警戒心の強いめごは耳が立ちっぱなし。
敏感に音に反応して夜中でもワン!
コチラもオチオチ寝てられず、
めごはコテージタイプの方がいい感じ。

めごを見てると決してお出かけ好きには見えず、多分家が一番
大好きで落ち着くんだろうな~と。
ペットシッターが当たり前のイギリスも頷けたりした。

翌日は早朝散歩。
辺りは霜が降り一面真っ白でした。


もうすぐ雪だよりが聴けるね。
先週末の我家 ~後篇~_e0160568_1618077.jpg

                           『風と小鳥たちのオペラ通り』
先週末の我家 ~後篇~_e0160568_1618765.jpg

                           『野ウサギたちのかくれんぼ通り』


道のネーミングも可愛い♪


クマの石造に怖々近寄る めごっち。

先週末の我家 ~後篇~_e0160568_13435273.jpg


・・・ハロウィンじゃねえしっ(笑)


ペンションの中には廃屋となってしまったペンションや
使われていないテニスコートも目につき
この開発もバブルの象徴だったんだろね・・・。

でも景色の美しい良い所ですよ、安比。
スキーの雪質も最高♪だしロングラン楽しめます。
春~夏も yumingの『緑の町に舞い降りて』の世界です。

おでんせ(いらっしゃいな)! 安比高原♪


翌日も団体試合なのでゆっくり出来ないのが残念だったけど
男子初戦敗退、女子優勝と又女子のみ3月の全国大会で
日本武道館へ行く結果となりました。
男子ガンバロー!ソイ君ガンバロー!


今夜もビールが飲めそうにない・・・ボソッ。
by pi-pal-mego | 2012-11-14 14:03 | 家族 | Comments(2)
Commented by usigara-aoba at 2012-11-14 17:57
こんにちわ。

犬連れ旅行いいな~!憧れます。
で~も、うちの子たち(特にあおば)トイレの場所変わると
トイレできなくなって我慢するし・・・
知らない場所は不安だろうし・・・
とか『どうしよう』ばかりでナカナカ踏み出せ無いんですよね・・・

何か一緒に旅行行ってお互いストレス無く楽しめる良い方法ありますかねぇ???
Commented by pi-pal-mego at 2012-11-15 11:07
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは~。

そっかー、あおば&しずく君トイレ我慢しちゃうのは
可哀想ですね(><)
>知らない場所は不安
確かにその通りで、めごも1ワンで置いて行かれると
ドアをガリガリする勢いだったので食事中は
車に置きました。
本当は実家や妹の家が近くならお願いしたいけど
いずれワンコは自分の家が一番なんでしょうね(^^;
ホントお互いストレスなく楽しむにはどうしたら
いいんだろーーー。中々難しいですよね。