ブログトップ

ずーっと大好き。

新人戦

先週末はソイ君の新人戦でした。

ソイ君のチームは一番体重のある子で73㎏級・・と
顧問の先生曰く、最軽量チーム。
これは柔道にとって、かなりの痛手。
私立高校は80~100㎏がザラですから。

それでも何とか頑張った団体戦。

そして、昨年の新人戦から県3位をなんとか死守していた個人戦。

初戦敗退でしたー凹凹凹


何も言い訳が出来ない、
勝負は結果です。

親も深い深いため息・・・

この気持ち
兄ちゃんの 最後の高総体 を思い出したよー(涙)


ソイ君は・・・

父さんが迎えに行った車に乗るなり堪えきれず


号泣


家に戻った、その真っ赤な目を見たら

「大丈夫!次があるよ。ソイ君ならできる」


涙が出て、それしか言葉が出ませんでした。


高校生活最後の1年の出だしからズッコケ。
シード権も失い
全て振り出し、ゼロからのスタート。
ここから辛抱の時間だぁー

震災、父さんの病気

その度にソイ君の頑張りに元気を貰った私。
ここから高総体までの最後の7ヶ月。

結果ばかりは悔やんではいられない。
ソイ君にはまだ最後のチャンスが1度だけあるのだから
全力で応援するからね!

注:子供は立ち直りが早く、翌日には釣りブログ見てたソイ君でした(笑)
[PR]
Commented by non at 2012-10-23 15:46 x
最後の年でも最初の試合(^^)
今回負けて学習した方が勝って「わぁ~い」より
何百倍も勉強になったと思うよv
次に活かせるチャンスはあるんやから有難く勉強させてもらって
総体でこの悔しさとこれまでの苦労とを出し切って頑張れぇ~。

応援してるよぉ~~(^o^)

Commented by さざんか at 2012-10-24 09:18 x
nonさんへ
nonさーん、ありがとうございます!!!(涙)
そうですね!まだ次のチャンスがある事感謝ですよね!
初戦敗退だから、失うものは何もない!
高総体やるっきゃないですね。
京都からの応援とーーーっても心強いです♪
親子共に悔いなく終われるよう頑張りますっp(^^)q

by pi-pal-mego | 2012-10-23 14:41 | 家族 | Comments(2)