人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごの散歩道

震災以降、水門が閉じられたままなので
めごの散歩道_e0160568_162451.jpg


河川敷に出るには
 ↓↓ こんな所を登ります。
めごの散歩道_e0160568_163473.jpg


上から見ると、こんな感じ・・・
めごの散歩道_e0160568_1634959.jpg


結構な急斜面ですよ。
ロープあるんだかんね(汗)


祖先 狩猟犬のめごっちは
快活に登り

いつも私を気遣い、後ろを見ながら行ってくれる
優しい ところもあるのだ めごっち。

今日は私を振り向いた途端、ズルッと
自分が滑ってました。

めごの散歩道_e0160568_1661112.jpg

                     「武士に情けは禁物だったーー」



散歩の途中には

めごの散歩道_e0160568_1664280.jpg





アオ鷺(予想)にも会えます。

大きいのよ。

めごの散歩道_e0160568_167658.jpg



飛ぶ姿も雄大です。

めごの散歩道_e0160568_168760.jpg



こちらは少し小型です。
めごの散歩道_e0160568_169688.jpg


来月あたりは、ハクチョンが そろそろ来るかな~
by pi-pal-mego | 2012-10-16 16:13 | めご | Comments(2)
Commented by non at 2012-10-17 10:31 x
「ハクチョン」?(^.^)可愛い☆

めご姉さんは母を守って気遣ってるんでしょうね。
少しお笑いも交えながらの方が和むっちゅうもんやね。めごちゃん。

カイリはきっといつまでも私の後ろに隠れるんやろぉ~なぁ~;

引き続き子猫ちゃんの紹介。ありがとうございます。
週末に1家族さんがお世話してもらってる所に見に行かれます。
保護部屋には他にも数匹子猫が居ますが、ウチの子をもらって欲しい
と言うよりはご家族に合った子を見極めて選んで欲しいです。
どうなるか分かりませんが、又報告させて頂きますね。
ありがとうございます。
Commented by pi-pal-mego at 2012-10-17 11:36
nonさんへ
そうです!お笑い大事ですよね~♪
ありがとうございますっ(^^)

めご・・散歩だけは耳を後ろにしながら
足音を聞いて歩調を合わせてくれてるようで・・・
いいところもないと(笑)って感じです。

くぅー、カイリくん母性をくすぐるイケワンですねー☆
我家は歴代 女子ワンばかりだったのですが
♂ワンって、又女子と違って可愛いなーと♪
ホップも甘え上手で、さざんかさーん、なでれ~と
寄り添ってくるんですよ。次は男の子もいいなー。

子猫ニャン♪お見合いですね~。
>ご家族にあった子猫
本当にその通りですね!
こちらでも最近子猫ちゃんの募集を
本当に多く見かけます。
動物病院の看護師さんも「エサやりするなら避妊去勢
してほしい」と話ししてました
皆で考えて、変えて行かなくちゃ!ですよね。