可愛い子には旅をさせるのか!?

おかしい・・・絶対におかしい・・・

お盆過ぎたら秋と決まっていた(←ほんとかっ?)三陸
秋どころか連日30℃超え
35℃という日もあり・・・こんな夏は今までないぞっ。

冬 寒い分 夏の涼しさが魅力なのに
残暑厳しすぎます。


暑い三陸、暑い東京、そして更に暑いインド


e0160568_1520154.jpg

                                「インドっ!?」


※夏毛で、顔周囲の飾り毛がすっかりなくなり貧粗なめごっち。


そう インドっ


昨日、兄ちゃん旅立ちました。


ビックリしたのは私だけ!? 


インターンシップとやら らしいです。
いわゆる、就業体験ってやつですかね。


なぜにインド?
寝耳に水の話だったから最初は反対!


「今しか出来ない事があるんだから、行かせてあげな」


と、旧知のママ友からのアドバイスを受け
考えた。

確かにね・・・

きっと、いついつまでも

「あの時、行かせてくれなかった」と

言うに違いないであろう兄ちゃん。

何も考えずバブル期を過ごしていた浮かれポンチな私より
もしかしたら、ずーっと色々考えているのかもしれない。

暑い中、懸命にバイトしてお金も貯めたようです。


幼稚園入園当初私と離れたくなくて、毎日泣いてた兄ちゃん
幼い頃、薬が飲めなくて30分泣き続けてた兄ちゃん


いつのまにか成長していたんだね・・・


ちょっとね、不幸続きって感じの我家だから
正直行ってほしくないとも思った。

ほら、自他共に認める "心配性 さざんか”だから(笑)

でも、お腹の薬やら虫よけやら、山のように持たせ
送りだしました。


帰国は18日の夜。

一回り成長して戻ってくるのか
ドドーンと凹んで戻ってくるのか

まぁ、元気に戻ってくれさえすればいいと
いうことにしよう。
そうしよう。
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-09-03 15:33 | 家族 | Comments(6)

Commented by non at 2012-09-03 16:06 x
娘もインターンシップとやらで海外に行きたいって言うたけど
どんな会社が仲介して行くのか?信頼出来る会社か?
とか心配で1人で飛行機乗って現地着いてから移動手段は?
とか色々想像してしまって「ぇえ~~?どんな会社かわからんやん」
とか色々いちゃもん付けました^^;

しかし、何でインドなん?
体調管理しっかりして水に注意してもらって下さい。
ってもう行った後か。男の子って事前相談が無いんやね(^_^;)

元気に帰って来るんだよぉ~(^o^)
Commented by michina_f at 2012-09-03 19:28 x
素晴らしいっ!
今の若い子達って、海外行きたがらないらしいのに。
良く行った、兄ちゃん!
心配性なのに良く行かせた、さざんかさん!

インドできっと色々なものを吸収してくるでしょうね。
人生観変わるって言うしね。
私も行ってみたいー。
どんな体験してきたか、戻ってきたら是非聞きたいです。
教えてね~。
Commented by ホップママ at 2012-09-03 21:33 x
おおっ!めごっち、確かに首周りがスッキリしてる!!
貧相・・・・じゃなくて(汗) 初めて見る、スリムなお姿だわ~(笑)

なかなか行けない、行かないインド!
若いからこそ、挑戦できるんだよね。
兄ちゃんのお土産話、今から楽しみです♪
Commented by pi-pal-mego at 2012-09-04 13:28
nonさんへ
ねぇ~、ですよねぇ~私もnonさんと全く同意見ですっ!
柔道2段、いかつい息子でも心配ですから
nonさん家は女の子だし、美人さんだし益々心配は
ごもっともですわよ!!!私も心配しちゃう。

>なんでインドなん・・その通り!私も言いましたよー
そしたら、そしたらですよぉ・・・
「ハワイしか頭にないオバサンにはわからんよ」だって(怒)
ひどくないですかーーー(--?

予防接種はいらないのかな~とか、水・氷厳禁とか
犬に安易に触るなとか(←狂犬病が普通にあるらしい)
ソイ君は「インドの人は普通にウソとつく と社会の先生が言ってた」とか(笑)少ない知識で色々注意しましたけど、きっとお腹こわすに違いない!

なんとか、元気に帰ってきてほしいです(苦笑)
Commented by pi-pal-mego at 2012-09-04 13:38
michina_f さんへ
だよね~心配性なのに良く行かせたでしょ、私!
ワシもそうおもふ(笑)
まったくねぇ、突拍子もないのよね(--;
それも若さか!?

michina_fさんはインド行ってみたいんだね~
私はさ、全く興味がなかったから、なんでインド(--?
正直びっくらこいたよ。
確かに人生観変わるって言うけど・・・
まっ、何事も経験だから無駄になることはないだろうとは
思っているけど。。。
小心者の親の子だけど、いつのまにか親より
気が大きくなってたわ(笑)
インドの話、是非聴いてね~



Commented by pi-pal-mego at 2012-09-04 13:43
ホップママさんへ
えぇ、えぇ、確かに なかなか行かない、行けないインド
だよね~。ほぼ24時間かけて現地に辿りつくらしいから。。
やっぱり若いってことなのかな~。
挫折しないで無事に戻ってくれば
いいけど、色々心配は尽きないよー(--;

めごっちね、暑さが続き過ぎて毛が抜け過ぎてる
気がするのよね(^^;例年、こんなにスッキリしないのに。
モフモフの毛が自慢なのにさっ。
来週まで暑さが続くなんて、ちょっと異常よ三陸!