人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

夏便り

夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
夏便り_e0160568_1118434.jpg


昨日こんな美しい夕暮れでしたから
本日晴天、三陸も32℃と暑いですっ。
数多くあった海水浴場も今年は2ヶ所のみ海開き。
でも、暑くない、暑くない!
関東から西の体温超えの気温を考えたら・・・

夏便り_e0160568_11333388.jpg

                   「くれぐれも皆さん、気をつけてなの」

急に暑くなったから、庭のきゅうりがグングン成長
夏便り_e0160568_11353584.jpg

朝採りきゅうり初収穫。切ったツルからツユがこぼれて新鮮だぁ~♪

そして自宅のお隣さんにツバメちゃん。
夏便り_e0160568_11402260.jpg

可愛い!白い口ばし♪ 数日でメキメキ成長中。
かなり楽しんで癒されてまする。

またねぇ、親鳥が甲斐甲斐しいのよ(涙)
夜明けから日暮れまで、ずーっとエサ探し。
なんかさ、人間が教えられるな・・・

近年、ツバメはかなり減少してるらしいけど
ここに居るとあまり感じないのよね。
毎日散歩する河原にはキジのご夫婦が居たりして
これも又楽しみ。

癒しと言えば、ホップママのブログで
素敵なお話してましたよ。

注目される散歩の効果  → コチラ ぽっちっと。

私のストレスや疲れの軽減に
めごっち、ご協力ありがとね~。


夏便り_e0160568_11522639.jpg

                    「くるしゅうない、くるしゅうない」

 
by pi-pal-mego | 2012-07-28 11:58 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by michina_f at 2012-07-28 14:15 x
暑くない暑くない・・・でも暑い~!
北国暮らしで、体が暑さに慣れていないもんね。
そうでなくても、今日はヤバイ。

エルのことがあるので、我が家は今年冷房は26度設定です。
エコじゃなくてゴメンナサイー。
Commented by さざんか at 2012-07-28 16:08 x
そうよ、そうなの!私達完全に北国の人となってるね(ーー;
昨年、久々夏の東京の炎天下・・倒れそうだったよ(笑)
我家も今日はエアコンいれてまふ。

いいの、いいのよ~エッちゃんのためだもの(^^)
ワンコの元気が私達の元気につながるしさっ。
皆元気に夏を乗り越えようね♪
Commented by BUKU at 2012-07-29 11:21 x
大阪は蒸し蒸し暑いのでエアコン無しでは過ごせません~(o_o)
点けた最初は低い温度だけど冷えたら28度で頑張ってます。

お散歩効果を拝見して 納得~(^^)v
仕事終わりの散歩はほんと癒されてます~。

めごちゃんの”くるしゅうない”
似合うわ~。着てないけど着物が見えるぞ~
Commented by pi-pal-mego at 2012-07-30 10:29
BUKUさんへ
ですよねぇ・・関西の気温見ながら、皆さん大丈夫かな?と
一人やきもきしています(--;
こちらは暑くても湿度が低いし、夕方になると風が変わって
すぅーっと気温が下がるのでラクなんです。
無理なくエアコン活用して、くれぐれも気をつけて(^^)

お散歩効果!私も思わず納得でした~
疲れてても、めごと会話(笑)しながら散歩すると
不思議と体が軽くなる気が・・。
ワンコ効果絶大ですね♪

ふふっ、着もの着てそうでしょ~( ^^)
以前、ワンコ用柔道着着せたらメッチャ似合ってましたが
鳩胸なのでしまらなかったという過去がありまーす。
Commented by non at 2012-07-30 15:28 x
暑い暑い暑い暑い連日37度超えの京都どす;
節電って命がけや;と思う今日この頃です^^;

本当、1人でお散歩よりずっと楽しい犬とのお散歩ですよね☆
散歩中ずぅ~~~~~っとカイリに話しかけてる私は変な人ですが、
可愛いお顔見ながらカイリが行きたい様に行くお散歩は
本当に通じてる気がして自然に笑顔になってます(^^)←変な人

めごちゃん、ホンマ貫禄あるなぁ~~(^^)
カイリは昨日、黒猫兄ちゃんより初パンチを頂き、
情けない顔して逃げてました(^o^)
カイリが猫の匂いをかぎに行くと母はカイリを心配します^^;
Commented by pi-pal-mego at 2012-07-31 16:55
nonさんへ
nonさん・・・ごめんなさい。今日35℃なのに暑い暑いと
ブーイングしてしまった事、37℃超えと聞き猛反省(--;
命がけの節電・・わかる気がします。
なんちゅうー世の中じゃーと叫びたくなりますよね。
でも、無理なく、皆さん本当に気をつけてくださいね!

わ~い!私もnonさんと同じ変な人でーす(^^)v
通じてる!わかりますよ~。本当に楽しいですよね♪
いつもめごと散歩中話してるけど、他の人からみたらねぇ・・
三日坊主の私だから、犬がいなければ一人では絶対
続かないしっ!!!(←自慢かっ!?)カイリ君の笑顔もめごっちの
ふてぶてしさ(笑)も私達の元気の源ですね~。


ふふふっ。カイリ君兄ちゃん猫パーーンチ頂戴したんですね。
可愛いカイリ君のお顔が目に浮かびます。
でも、優しい兄ちゃんだから爪は立てずのパンチ
なんでしょうね~。
先代犬のパルは野良猫さんからパンチくらい、
鼻から一筋の血が流れておりました(汗)