出会いと今に”ありがとう”

不幸続きと言っても過言ではない(笑)感じの さざんか家・・・

今までは、したこともなかったが
それが、いけなかったのか!?
と迷わず 夏越の祓(なごしのはらえ)
いたしました。

それなのに、あー、それなのに

ソイ君、先日の大会でのケガ・・・骨折でした(涙)

左組のソイ君にとって、左手指の骨折は致命傷・・・

いや、次の大会まで時間はあるさ~
完全肩脱臼・腰ヘルニア・膝靭帯断裂
ケガオンパレードの兄ちゃんに比べれば
”へっ” でもないさ~
と気を取りなおしてみたところに届いた


e0160568_14564127.jpg


ドドーーンと、本物のビール1ケース♪
そうよ、そうなのだ!
さざんかに送る酒に
お洒落なギフト箱なる心遣いは無用なのだっ(笑)


兄ちゃん産湯の友ママ、SAIさん本当にありがと~。
心配ばかりかけて、ごめんね。
産湯の友ママと3人で松島を旅して以来
三陸産生ウニ&ホヤを贈っていたけど
震災の影響で海が濁って見えないようで
今年は残念ながら未だウニが取れないみたい・・
早く以前の海に戻ってほしいな。

そして、そして・・・

MISHA大好き小鳥ちゃんがご縁でたった1度
お会いした、すけママさんから

とても、とても有難い
浅草寺の雷除札
e0160568_153526.jpg


送って下さいました。

被災した私達を想い、七夕の短冊に
「二人が元気でいれますように」と書いて下さったと聴きました。


本当にありがたいな。。。

その昔、この雷除札を女性はかんざしにして髪にさしたとか・・・

小粋ですね~♪

そして、そして小鳥ちゃんからも浅草寺の御守り

e0160568_15202383.jpg


「2月に渡そうと思ったけど、渡せなかったの・・」と。


私ね、つくづく想うんです最近。
温かな人達に出会えて、幸せだな~って。


ブログから推察する私のイメージって  ”強” かな~、やっぱり(笑)?

e0160568_14262277.jpg

               「確かに酒は ”強” だね」


でも、実際ヨワヨワでダメダメでヘナチョコ野郎が
こうやって今、笑ったり出来るのは
”人”に支えられてるお陰だとシミジミ・・・

震災から、変わらず見守って応援してくれたり
商品を購入したり、贈ってくれたり、紹介して下さったり、
さりげなくリンクして下さったり
その度に優しさにふれジーンとして
そして、頑張ってる人の姿に
自分も頑張る力を貰っています。


雪景色だった病院に桜が咲き
色のない山道が緑で輝き
そして今、夏を迎えようとしています。

又、いつ奈落の底に落ちるかわからないと
不安にならない事もないが(汗)

何もない
ただ普通に時間が過ぎていく”今”と
”出会い”に、ひたすらに感謝。


e0160568_1459051.jpg

[PR]
by pi-pal-mego | 2012-07-18 15:35 | わたくしごと | Comments(0)