人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

大切に、大切に。

先日の展示会でのこぼれ話

お一人は1.6㎏のマルチーズ君がご家族という事で
「昔は室内犬というと、マルチとかヨーキーだったのに
今は意外に珍しいですよね~」とマルチ話で盛り上がり
写真の見せあい!現在、東京在住だけど、私の30年来の親友が住む
兵庫県川西市のご出身と知り、勝手に親近感を感じる。


そして
こんな出会いもあって


私の旧知のママ友のダーリン(千葉に単身赴任中)が
東京在住のお一人の方の息子さんの学校の担任の先生だった・・・
おまけに、その方の
とーーーても、仲良しのお友達が
私と同じ中学出身で(ひぇ~)
兄と同級生で遊んだ事もあるらしく(ひぇ~ひぇ~)

ここは確か三陸岩手・・
こんな事ってあるんですねぇー
びっくらこいた、びっくらこいた~♪


一日だけ
わずか10時間位を一緒に過ごしただけですが、皆さん
最後は「また、必ず会いましょーー」と大きく手を振り
名残惜しくお別れしました。

一期一会

又、会えるといいな。


心地よい疲れと共に家に戻ると

大切に、大切に。_e0160568_1653744.jpg


千葉県八街産 落花生ですわよ♪

これはですねぇ、とーーーても美味しく高級品!!!


夫婦共に大のピーナッツ好きで
あたしゃー、益々ビールが進んでしまいますわよん♪♪♪

すでに1袋完食しております(汗)


お心遣い、本当にありがとうございます。
うれしいです。


犬猫の現状を知って、何か出来ることと始めて
気付いた事は、1つ何か行動すると、
必ず新しい出会いに恵まれるということ。

小心者で人見知りな私が
この年(笑)になって、新たな出会いに恵まれる。
ありがたいな~としみじみ。

これもワンコが繋いでくれてるご縁のお陰です。

大切に大切にしたいと思います。
by pi-pal-mego | 2012-07-11 16:30 | わたくしごと | Comments(2)
Commented by みっちゃん at 2012-07-12 14:09 x
はじめまして、Dog's Smileさんでフリマのお手伝いをさせていただいてる、みっちゃんと申します。
ほとんど読み逃げですが、ブログの内容が共感できたので、初コメントさせてもらいました。

私も極度の人見知らーなので、フルマの売り子として接客できるかわからないけど、ワンコの為にほんの少しでもお手伝いできたら・・もしかしたら家のワンコ(迷子犬なので)も何処かのボランティアさんにお世話になっていたかもしれないから恩返し・・という思いで参加させていただいていますが、フリマ・・Dog's Smileさんを通して色々な人と出会えたこと、本当に心から感謝です!!
私も、ワンコがいなければ出会えなかったご縁を大切にしたいと思います。
Commented by pi-pal-mego at 2012-07-12 14:53
みっちゃんさんへ
Dog's Smileさんのブログではお会いしてましたが
こちらでは、はじめまして~ですね♪
コメントありがとうございます!!!
とても、とても嬉しいです。

Dog’Smileさんのフリマ隊さん♪
同じ空の下で繋がるお仲間ですね~。
そして、”人見知らー”も(^^)v
ちょっと、辛い事続きでしたが、ワンコのご縁で
繋がったお仲間に、たーーくさんのお力を頂きました。
本当にありがたいな・・と(涙)優しい想いやりある
方が多いですよね!
みっちゃんさんともワンコが繋いでくれたご縁ですね♪
どうぞ、よろしくお願い致します。
いつの日かフリマ伺いたいと思ってまーす(*^^*)