ブログトップ

ずーっと大好き。

東北大会 紀行  ~後篇~

震災から働きづめで、大好きな温泉に入ることも
ゆったりとした時間を過ごすこともなく父さんを
入院させてしまったこと、ずーっと後悔してた私。

本当は優しいんだよっ、悪妻(笑)

e0160568_11173115.jpg

                「自分で言うなよっ、悪妻!」

やっぱり!?


治療もひと段落と言うことで、今回ソイ君の東北大会に
便乗し花巻温泉に一泊して来ました。

こんな時間が来ると想えない日々が続いていたので
ほのぼの、じんわり、うれしかった。

そして、そして、私のもう1つのお目当ては

花巻バラ園

タイミングよく、一番美しく咲く時期♪

e0160568_10512957.jpg


花ごころがない私なので、種類とかはわからないけど(汗)
e0160568_10513943.jpg


素晴らしいという事だけは、わかった(笑)
e0160568_10515137.jpg



e0160568_10521256.jpg


こちらは日時計花壇
e0160568_10523932.jpg
e0160568_105344.jpg

花が好きな母も連れて来てあげたかったな~
e0160568_10531575.jpg
e0160568_10534058.jpg


朝の早い時間でしたが、結構な人が訪れてました。
時間があれば23年ぶりに 中尊寺 にも行きたかったな~


その後、女子の試合応援し、愛しのめごっちお迎え。

もーーー、尋常ではない喜びようでした(苦笑)



めごは我家に来た当初、こんなに喜ばず「あっ、迎えに来たんだ?」的
喜びも全くない拍子抜けなお迎えシーンでした。
きっと、私達は時間をかけて家族になったんだろうな~


そして、恒例 水のガブ飲み・・・

きっと、お泊まりしてる間、飲まないようにしてるんだろうなと
切なく思う。

そして、いつも、めごがどうしてるか気になるから
めごが居ない旅は100%では楽しめなくなってしまった。

とっても、とっても大切な存在。
やっぱり、一緒がいいよね!
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2012-07-05 14:13
こんにちわ。

薔薇素敵~♪

私も、あおばが我が家に来てから遠出が楽しくなくなりました・・・。
半日でも、不安だし
実家に預けてても、やっぱり心配だし、どこに行くにも
ずーっと一緒にいたい!と思ってしまいます。(軽く依存?)

大好きだったディズニーランドも
あおばとしずくが一緒に行けないから行きたくないし
旅行も旦那さんが『あおしずは(私の)実家預けてゆく』っていうから、『じゃあ、行かない!』って・・・。

やっぱり、一緒が良いですよね!
Commented by pi-pal-mego at 2012-07-05 14:55
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。

バラ園めぐりながら、TOMOさんなら
様々な種類もわかって、もっと楽しめるだろうな~と
想っておりました~(*^^*)
他のバラ園を見たことがないのですが、
とても良かったです!是非一度いらして下さい!
と言いたいところですが、かなりの遠出ですよね(汗)

そうですね~、どこに預けても結局心配ですよね。
実家に帰って私達が外出すると「玄関で待ってたわよ」
と母に聴かされ、言葉に出来ない分切なくなります。
やっぱり一緒が一番ですね(^^)v
Commented by マロタンママ at 2012-07-05 16:48 x
そちらは今がバラの見ごろなんですね。とってもきれいですね。
香りにうっとりしませんか♪
めごちゃんが一緒だったらもっと楽しかったでしょうが
日常から離れて温泉に浸かったり・・・一時ではありますがリフレッシュできたのではないでしょうか^^。
うちはありがたいことに実家に預けられるので安心ですが
やっぱり淋しいです。
でも、マロタンはもう慣れて鳴いたり玄関の方をじっと見てることはなくなったそうです^^;これもホッとするやら淋しいやら;
めごちゃんはお水飲むのも我慢してるなんて・・・(泣)さすが一途でさざんかさん一筋ですね^^。
Commented by pi-pal-mego at 2012-07-05 17:07
マロタンママさんへ
はい!
今が一番の見頃らしく香りも素晴らしかったです♪
散策しながら、マロタンママさんにも
お見せしたいな~と想っていました(*^^*)
是非、この時期に東北にいらしてくださいませ~。

めごっち同行なら文句なし!でしたが、とても
久しぶりにリフレッシュの時間を持てました。
ありがたい時間でした(^^)

ご実家に預かってもらえるのは心強いですね(^^v
でも、離れるのはやはり淋しいですよね・・・
仲良しマロタン姉弟一緒だから、
それも又心強いのかな~。本当に仲良し2ワンで
こちらが癒されてます♪

なんだか、シッコに行きたくても
いつ行けるかわからない・・そんな不安で
水飲まないのかな・・と想像してるのですが
もし、そうだとしたら申し訳ないな・・と切ないです。

追伸:決して一途ではないんです(涙)
帰って来てから、毎日旦那と寝てるめご・・・
なんで?と寂しいお母ちゃんです。
by pi-pal-mego | 2012-07-05 11:23 | 家族 | Comments(4)