東北大会 紀行  ~前篇~

ねぇ、ねぇ めごさん

e0160568_135931.jpg

                      「呼んだ?」

あのさ、あなた助手席 私 後部座席って逆じゃね?

e0160568_1401961.jpg

                             「・・・・・。」

聞こえない フリ なのね?

e0160568_1405988.jpg

                            「寝てるんだよ」

そんなめごっちと父さんと
先週末、ソイ君の東北大会で一関に行ってきました。
実はソイ君の東北大会出場は2度目。
1度目は今年の1月28日、父さんがヤマイの告知を受けて
わずか2日後だったので夫婦共にどん底の底。

山形のヒューゲルジョーニダさんに元々宿を取ってあり
中止にしようかギリギリまで迷ったけど
「ソイ君の試合だけは絶対に観たい」という父さんの一言で決行。

ホラ、その時全く食べれない眠れないだった私
宿泊料捨ててる感じで
「あんなに最悪だった旅行はないね」と、今夫婦で振り返る。

決してヒューゲルジョーニダさんのせいではなく
ワンコ連れには最高の宿でしたよ。
食事室にも一緒にどうぞ!と声をかけて頂き
直接ドッグランにも出られました。夏は最高じゃないかな~
写真を撮る気持ちにもなれず、1枚もないけど(汗)


今回個人戦のみの出場で、無駄に1回戦だけは初日。
負ければ翌日の試合はないけど、希望的観測で宿は取りましたが
ワンコ可の宿もなく、おまけに夏は試合中のめご車内待機は絶対に無理。
で、泣く泣くめごっちお泊り。
これは本当にめごも飼い主もしんどい。

翌日迎えに行くのにね・・・

その度に思う。センターに犬猫置いて行ける人の神経がわからない。
いや、それでいい。わかっては困る。

でも、こんな時に実家等、安心して預けられる場所があるといいな~と
いつも心から思うのよね。


女子団体は東北大会3位と好成績。新人戦・選抜大会・高総体と
3連覇の女子チームだけインターハイで富山へ行きます!
インターハイ中、男子は練習ね、練習(涙)

ソイ君も善戦空しく初戦敗退。でも良い試合を見せてもらい感謝。
左手ねんざしちゃったけどね、次につなげてほしいです。


長くなったので、つづくにしちゃう・・・。
[PR]

by pi-pal-mego | 2012-07-04 14:21 | 家族 | Comments(0)