人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

女あばれはっちゃく

女あばれはっちゃく_e0160568_13444914.jpg


女あばれはっちゃく めごっち 只今何かを監視中・・・


昨日ね、狂犬病の予防接種方々

めごの爪切りお願いしたんです。

以前たった一度だけ兄ちゃんの懇願で
トリミングお願いした
しかしながら
トリマーさんから「爪、切らせてくれませんでした」と500円返金・・・

それからは私が命がけ(←大げさ)で切ってたわけ。

なぜ、命がけかと言うと

めごっちの手持った私の手をガン見して、グゥーと唸り、鼻に思い切りシワを寄せ
咬む準備万端なわけですよ。
それを、1本爪切りしたら、一口ジャーキーという
姑息な手段 なけなしの工夫で爪を切り早6年

うまく行ってたはずなのに、ジャーキーほしさに
めごが手をひくのが早かった・・・


「キャーーン」って滅多に泣かないめごが鳴き

これって、拷問に近いと飼主ビビりきり

恐怖感に襲われ、それから爪切り断念してた。


病院の高い診察台なら大丈夫だろーと今回お願いしてみたが


あばれはっちゃくだったよー(涙)
(ちなみに他の事は全く暴れない)

めごを抑えた私にも爪がささり流血

めごも飼い主も疲れますた。

あまりの暴れ具合に思った。


やっぱり私がやるしかないな・・・と。
by pi-pal-mego | 2012-06-27 14:00 | めご | Comments(4)
Commented at 2012-06-27 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-28 09:34
鍵コメさんへ
届きましたか~(^^)
いつも本当に有難うございます!!!
ハンパじゃないですから本数は全くお気になさらず~
6本でもお入れしちゃいましたから(^^)v

鍵コメさん家のお嬢様も爪切り苦手なんですね(^^;
M先生!素晴らしいなー。是非切って頂きたい!!!
やはり腕もあるのかなぁ~。
私がビビっているのが、めごにも伝わってお互いに
不安でいっぱいなのかもしれません(--;
お互い出血のないよう気をつけますね。
Commented by non at 2012-06-28 16:09 x
プロ泣かせなめごちゃん。。。
ジャーキーをいつもとほ違うのに変えてみたら
食いつき方が違うかも?
ま、気に入らないって言われればそれまでやけど^^;

カイリは「何してるん?」って匂ぎに来るので怖いです;
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-29 10:51
nonさんへ
はいぃ・・プロも飼主も泣かせるめごっちです(^^;
手足触られるも大嫌いだから、
尚更爪は嫌なんですね、きっと。。。
ジャーキー、工夫してみたいと思います!

カイリ君は匂ぎに来るのですね~。
でもお利口さんに切らせてくれてうらやますぃ!です。
nonさんは猫ちゃんの爪も切られるんですよね^^?
たくさんの数の爪切りになりますねー(^m^)