人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

リモコンのつぶやき

めご様

変わらず長年のご愛顧 心より感謝申し上げます。  リモコンより

リモコンのつぶやき_e0160568_14255715.jpg

by pi-pal-mego | 2012-06-18 14:33 | めご | Comments(6)
Commented by マロタンママ at 2012-06-18 18:29 x
めごちゃ~ん♪リモコンはおいしいですか^^。
木の実をいっぱい食べたリスみたいになってて可愛いです♡

↓↓悔しさ、やるせなさお察しいたします。
っていうかめっちゃ腹立つ!
何もできないけど応援しています。
Commented by BUKU at 2012-06-19 00:26 x
めごちゃんリモコン愛用変わらないのね(^^)
でも噛み傷もなく綺麗に見えてるけど新品?
ただ加減して咥えてるだけでいいならお見事~。

政府、地方行政にはほんと???ですよね。
常識って知ってますか~、臨機応変って知ってますか~って感じ。
どうにもならなくても言い方ってあるやろ~。
一緒に怒る近畿圏のおばちゃんたちもいるからね~。
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-19 10:29
マロタンママさんへ
何をおいてもリモコンなんですー(^^;
歯が当たる場所によっては音量Max!
飼主、ちょっと困ります(笑)

何も出来ないなど、とんでもないっ!
怒り心頭に共感して頂いてありがとうですっ!!!
心が軽くなります(*^^*)
被災して被害にあっただけでも辛いのに
それによって又辛くなる・・・なんだかなぁ~と
意気消沈です。市役所の人は市民の為に働いている
わけではないのね(--;と実感しました。
でも、くじけず頑張りますね。ママさんの応援胸に。
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-19 10:37
BUKUさんへ
愛用歴長っ!です(^^;
武士道まっしぐらってとこですかね~
ちょっと変わり者かもー(笑)
最近はガジガジすることは減って来ました。
たまに、ボタンの隙間に歯がはまってますが・・
でも、顎のしたに抱え込む姿見て
どんだけ大事なんだい!と思わず笑ってしまいました。

BUKUさん、一緒に怒ってくれて本当に
ありがとうです!!!すっごくうれしい~。
なんかね、自分の思ってる事っておかしいのかな?と
考えさせられたんですよ、今回。
”資産”とか”復旧”とか言葉のごり押しで
被害にあったり再建したりの事実は置き去り。
国には何も期待してなかったけど、市職員でさえ
こんな感じなら救いようがないな・・と想いました。
そして、言い方!本当に大事ですよね。
同じ事を言うにしても、言い方一つで全く違います。
私も気をつけたいと想いました。

Commented by non at 2012-06-19 11:11 x
勝手にチャンネル変わってるんやろなぁ~(^^)
ってか変えたい時はどうするんですか?

カジカジしないんですねぇ~~☆偉いっ!

「役所仕事やしな」と母がよく言います。
「誰も期待してへんわ」って意味と諦めの気持ちを込めて言ってます。
彼らは自分達が情けないと気づかないんでしょうね。きっと・・・

Commented by pi-pal-mego at 2012-06-20 13:00
nonさんへ
nonさん、正解!
勝手にチャンネル変わってたり音消えてたり(^^;
音量MAXが一番困りますが(笑)

変えたい時はジャーキーと交換・・うーん、
これが逆に悪く学習してるかもとも思うのですが
何せ気分屋めごっち、ジャーキーで釣れない事も
あるんです。まったくねぇ・・・。

「お役所仕事」私もよく口にします。
なんかね、本当に今回ガッカリでした。
市役所の人は市民の為に動いてるというのは
私の誤解だったのね(--;みたいな。
所詮”ひとごと”って感じなんでしょうね。
ホント情けないです。
でも共感して下さって気持ちが救われてます。
いつも有難うございます!!!