鬼っ子 さざんか

自称マザコンの私、ここのところ
心配をかけっぱなし・・・

なので

過ぎし日の母の日にはサプライズで贈りました~


マロタンママさんのネットショップ

Anne's Garden  さんのフラワーアレンジ。


とても素敵♪花器もいいのよ~♪と電話の向こうの笑顔が浮かぶほど
本当に喜んでくれて、贈った私も嬉しかった。

「あのね、なんだかお花がね”ほわ~っ”と、癒されるのよ」と母。



よくぞ気付いた母上!


そうよ、そうなの!
マロタンママさんのお花って
優しいんですよ~。
とても不思議なんですけど、そう感じるんです。

きっと作り手の気持ちが
プラスされているんでしょうね~。

先日岩手に来た時に母の携帯を見ると
待ち受けにしてくれてました♪

e0160568_13555887.jpg


家の玄関に飾ってくれたそうで、ソフィママも大絶賛!


贈られた人が喜んでくれると、贈った人もうれしい♪
そんなお花です。


私の母はとにかく、パワフルで器用。
泳げないカナヅチだったのに60歳からスイミングに通い
現在も続けていたり、フランス刺繍に籐細工、絵手紙
ビーズ刺繍と手先の趣味も多い
e0160568_142925100.jpg

                          「なぜ、似なかった?」

ワシもそうおもふ。

先日はデパガだった母の古巣
日本橋高島屋で行われてた

99歳の古ぎれコラージュ作家三星静子(みつぼししずこ)さん
展覧会を一人で観に行き、いたく感動&触発され自分も新しい事始めたらしい。

母を見ていて思う。
私は母のように年をとれないだろうと。。。


親に似ぬ子は鬼っ子ということなのだな。
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2012-06-12 17:14 x
そうか…わたしも超マザコンだけど、鬼っ子です
嫌いな父に日々似てきてると妹に言われます(涙)
Commented by マロタンママ at 2012-06-12 17:31 x
わあ。びっくりです^^。
ありがとうございます♪
お母さん待ち受けにしてくれてるなんて・・・もう感激です。
優しいお母様。。。ソフィママさんまで。
素敵な母娘ですね♡

うちもさざんかさんとこほどではないですが
器用でパワフルなんです。
洋裁、編み物はずっとしてるし70歳前にパソコン習って、新車買って^^;いつでも前向き!!
わたしもそんなとこ似たかったなぁ。
Commented by usigara-aoba at 2012-06-12 18:09
こんにちわ。
素敵なお花ですね♪
母の日のプレゼントに、自分が食べたいケーキをかって
あたしも母だから、あたしも食べると、意味不明なプレゼント?ですませた親不孝ものです。
サザンカさんのお母様、パワフルですね♪
あたしもそうやって年を重ねて行きたいな~
Commented by michina_f at 2012-06-12 19:12 x
素敵なアレンジですね~。
私も来年は、生花じゃないものを贈ってみようかな。

さざんかさんのお母さま、素敵な方ですね。
私も年下の人に、この歳でもこんなことができるよと
希望を与えられるようになりたいです。

さざんかさんは鬼っ子じゃないよー。
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-13 11:54
ぷりんママさんへ
コメントありがとうございますっ!!!
・・・いや、実は私も反面教師にしているはずの
父と似ている自分に気付いております(--;
食べ物の好みまで似ていて、血は脈々と流れて
いるな~と実感しております。
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-13 12:09
マロタンママさんへ
ママさんのお花は素敵なので喜んでくれると思って
いたけど、予想を上回る大喜び♪
携帯待受けも最愛のソフィの座を奪ってしまって
ました(笑)母が喜んでくれて私も嬉しくて・・
ママさんのネットショップ開店のお陰です♪
ありがとうございます!

マロタンママさんのお母様
パソコンに新車に洋裁・編み物なんて本当に
素晴らしいお母様ですね~♪
そして、マロタンママさんも器用に素敵なアレンジ
されてお母様に似ておられますよ(*^^*)
お庭も素敵だし!
私なんて不器用の代名詞ですから(汗)器用な方に
とーーーっても憧れています。

追伸:優しい&素敵な母娘かは、かなり微妙です(笑)

Commented by pi-pal-mego at 2012-06-13 13:27
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。
TOMOさんのブログで拝見するお花やアレンジも
とても素敵です♪そのTOMOさんに誉めて頂けると
本当にうれしいです(^^)

一緒にケーキを食べるなんて、素敵な
プレゼントじゃないですか~♪
私も近くに住んでいたら、一緒に出かけたり
ランチしたりと思うのですが遠すぎて(^^;

>あたしもそうやって年を重ねて行きたいな~
ありがとうございます!!!母に伝えますね~♪
まっ、良いところばかりの母でもなく、余計な
事を口にする時もあるのですが(笑)私も、その
パワフルさは見習いたいと思います。

Commented by pi-pal-mego at 2012-06-13 13:38
michina_f さんへ
michina_f さんもママン孝行してたね(*^^*)
素敵なアレンジだよね~♪リースも素敵なの!
是非おすすめです。

母にお誉めの言葉をありがとうね。
伝えたら喜ぶと思います!
難もいっぱいある母だけど、旦那に
恵まれなかったので(笑)孝行したくなって
しまうのね。

そうだね・・私も年下の人に
「こんな風に年を取れたらいいな~」と思って
もらえたら嬉しいけど、うーーん、どうだろ(--;
michina_f さんはバイオリンだって手先のことも
いっぱいチャレンジしてるもん!すごいと思うよ。

鬼っ子じゃないよーと言ってくれてありがとっ♪
Commented by non at 2012-06-13 16:58 x
お母様、年齢詐称されてますよ(^^)
多分、60歳やから、70歳やからもう出来ひんわ。
なんて事微塵も思われないんでしょうね。

私の母は旅行好きで毎年色んな国に出かけています。
沢山吸収して沢山感動して「又行こう!」が元気の源なのかな。

私達の年代の方が疲れてるよねぇ~。
定年したら女のパワー炸裂するかしら(^_^;)
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-14 11:15
nonさんへ
節目、節目で大変よぉ・・と口にはしますし
歩くのが遅くなったり相応に年は取っていますが
気持ちの部分は大きいのかもしれないですね~。
年を取っても好奇心を持つことは大切だなと
教えてもらってます。

まぁ!nonさんのお母様も旅好きなのですね♪
ホント沢山吸収して感動してって必要かも!
元気に好きな事してくれてると私ら娘も安心ですよね。
私の母も旅が好きでいろんな国を旅してましたが
最近は本当に出かけなくなりました(涙)なので
出来るだけ連れて行ってあげたいけど、この有様で・・
落ち着いたら又誘ってみたいと思います。

ねえ・・若いはずの私らの方が疲れてますよ(--;
熟年パワー恐るべし!私らもいずれ・・ですかね(笑)
by pi-pal-mego | 2012-06-12 15:47 | わたくしごと | Comments(10)