ブログトップ

ずーっと大好き。

忘れていたような時間

時を巻き戻し、先週の土曜日。


アッチ と コッチ でスレ違う夫婦で
とーーっても久しぶりに出かけました。
と、言っても車でわずか30分弱。

ソイ君部活後、お出かけで一日不在ということでね
仕方なくね・・仕方なく。


いつもご愛顧頂いているお客様のお店
食事処 あじさい さんです。

e0160568_1535142.jpg



ご来店頂くたびに、とても素敵なご夫婦で
お話をね

「もっとお聴きしたいな」と・・いつも想うのです。

+ 柴わんこ がご家族で

この柴わんこが又穏やかでおとなしいのよ~
どこかの誰かさんと違って・・・


e0160568_15334375.jpg

                        「寝てるふりも出来ます」

知っています。

こじんまりと落ち着いた店内

e0160568_1535401.jpg


父さんは中華そば定食
e0160568_15355947.jpg


スープがとても美味しいと父さん。


私は人気という里山丼ぶり
e0160568_1536151.jpg

たっくさんの野菜がこれでもか!と入ってましたよ。

お店でさばかれる国産ウナギ目当てに
県外からのリピーターさんもいらっしゃるとか!

e0160568_15365321.jpg


手作りのヨーグルトと桜茶、そしておみやげに
山フキまで頂いてしまいました(汗)


営業はお昼時間だけで後は里山作り


百年後の夢 癒しの里
~桃源郷を作ろうよ~


という活動をされています。

”ごちそうさま”の後はしばし散策。

e0160568_1544186.jpg




e0160568_15463236.jpg



ところどころに素敵な言葉たち。

e0160568_15575525.jpg

e0160568_1547342.jpg


キジの鳴き声。

柴ワンも野山を走り回っているそうです。
本来の柴の姿なんでしょうね~

絶え間なくお客様がいらしたのは
ご夫婦の魅力も大きいのかなと思いました。

なんだか、忘れていたような時間・・・
大切なこと、思い出したような
そんな気持ちになった土曜日でした。
[PR]
Commented by ホップママ at 2012-06-07 21:20 x
ボリューム満点のお料理と、貴重な国産ウナギ!
どちらも、とっても美味しそうだわ~♪

何だか最近、今まで全く知らなかった
素敵な癒し場所がUPされている様な・・・・(笑)

次回の合宿では、是非とも訪れてみたいな~♪
Commented by pi-pal-mego at 2012-06-08 10:19
ホップママさんへ
本当にすごいボリュームで、又父さんを肥やして
しまったわよ(笑)
私達はウナギが苦手なんだけど、好きな人には
たまらん!って感じみたいだよ。今度母を連れて
食べさせてあげたいと思いました。

震災以降、少し気持ちが変わった部分もあるかな~
避難所のお弁当作りも勉強になって、食に対する
考え方も変わって来たよ。
次回合宿では是非行こうね♪
by pi-pal-mego | 2012-06-07 16:08 | 家族 | Comments(2)