ひとりごと

振り返れば・・・
e0160568_1143923.jpg


桜もおわり・・・
e0160568_1144783.jpg



連休後半スタートの今日

大雨だけど

大荒れだけど

全然平気


だって何も予定ないんだもん。


一年前も馬車馬のように(←大げさ)
働いとったなぁ・・・


なんだか、とーっても風が強くなってきたよ。


やっぱり


明日は晴れたらいいな。
[PR]
Commented by さり at 2012-05-04 11:29 x
やっほー。ホント、天気悪い連休になっちゃいましたね。
こっちも、桜が激しく散っているよ。

私は、引っ越し準備で頭混乱しまくってます。
荷物、増えてるわ。。。すっごく。。。
あ、猫も増えたっけ(w
ここ来た時は、サリン王子と花火と2匹だったもんね。
倍増だよ、ひえ~~。
Commented by pi-pal-mego at 2012-05-04 12:59
さりさんへ
やっほー。こだまのごとくお返事してみました~(^^)
はぃー、本当に天気悪くてイベントの出足も悪いのではと
心配になります。被災地にとってせっかくの機会なのに・・・。

引っ越し・・・大変ですよね(涙)
私も2度しか経験ないけど、もうイヤッ!と
思いましたもん。(少ないのにねぇ・・呆)
そうかぁ~、くるみちゃんは岩手ッ子だったのですね。
次の移動の時さらに・・ってこともあるのかな~
うふふっ(*^^*)
なんだか天気も不安定ですから、お疲れ出ませんように。。。
Commented by さり at 2012-05-04 19:36 x
荷造り断念して(汗)、映画館で
「愛しの座敷わらし」見てきたよ。
遠野や盛岡で撮影したというので。。。
超満員!作品は、ほんわかでよかったよ。
岩手の自然や人のよさが、すごく出ていました。お薦め~

2人暮らしだと、猫は2匹がベストだわ。
やっぱり「いざ」という時のことを考えるとね、
1人で1匹確保して逃げるのが精一杯だもの。
ま、4匹は4匹で楽しいし、あの時に見捨てていたら
自分を嫌いになっていただろうし、後悔はないけど。
え、次の移動の時「さらに」??ない、ない。。。。はず。。。
Commented by さり at 2012-05-04 19:38 x
追記。
花火は、紫波町で拾われて「いのちの会」経由でうちへ。
サユリは、北上の会社駐車場で拾った。
くるみは、盛岡の会社駐車場で拾った。
ちびサリは、盛岡で拾われて「いのちの会」経由。
わはは、気づいたら、全員「岩手っこ」なのじゃ~~
Commented by pi-pal-mego at 2012-05-06 13:42
さりさんへ
タイムリーにお返事出来ずスミマセーン。
「愛しの座敷わらし」おすすめですか~私も観たいなと
思っていたんですよー(^^)こちらに来たら是非観に
行ってほんわかしてきます♪ちょっと疲れ気味なので。

うーん、逃げる時のこととか考えちゃいますよね。
今回のような震災があると余計に。。。
だんな様2.さりさん2という感じでしょうか。。。
>自分で自分を嫌いになる
わかります・・悔いって忘れられないし。
私もしゃしゃを保護したのは、それまでの悔いがあって
ここで素通りしたら、又一つ悔い増やすと思いました。
「さらに」がないよう、皆しっかり飼って避妊去勢を
お願いしたいですよね!心から!!!

えーっ、花火ちゃんも岩手出身ですか(^^?
てっきり秋田の大曲だと思っておりました。
長野出身のさりん君以外は岩手ッ子なのですね♪
めごっちも意外な八戸ッ子(笑)
by pi-pal-mego | 2012-05-03 11:10 | ひとりごと | Comments(5)