人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

春爛漫

あっと言う間に桜満開です♪
春爛漫_e0160568_14514012.jpg


なんてったて、昨日の最高気温28℃・・
オバサンとオジサン体が変になったあるよ(汗)
春爛漫_e0160568_14522866.jpg


姐御 めご にはやっぱり桜でしょうか~
春爛漫_e0160568_1452476.jpg


キジも姿を見せてくれました。(見つけられたかな・・・汗)
春爛漫_e0160568_14545831.jpg


そして我家の庭にも珍客

前置き!!!
マロタンママさんやTOMOさんの
素敵なお庭を拝見してるわたくしとしては
非常に恥ずかしい限りの庭ですが

春爛漫_e0160568_14571497.jpg
春爛漫_e0160568_14572212.jpg


アチコチに大きな穴が一夜にして掘られてました。
犬?猫?まさかクマ?

お隣のモモちゃん家も同じで役所に問い合わせたら
キツネかタヌキだろうと・・

クマも出てきてますからね、不思議はないけど

自然界はエサがないのかな と
心配になりますね。
by pi-pal-mego | 2012-04-30 15:05 | めご | Comments(4)
Commented by BUKU at 2012-04-30 16:59 x
桜満開。綺麗ですね~。
やっぱり和犬には桜が似合うの同意見です。
ペコもお顔は和犬よりなので、首輪とか和柄だと心ひかれてしまう。

大阪市内でもいたちが道路を走って、ペコとレオがそれを
見つけたら大騒ぎ。引っ張る引っ張る(^^)

自然界の異変はもともと、私たちの暮らしを快適にするための
産物。動物に非はないのに害獣扱い。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Commented by さり at 2012-05-01 15:38 x
武士道、桜吹雪、きりっとしたつり目のめご姐さん、似合うね~
そういえば、和犬って「肉より魚」なのかな。
イメージだけ?実は肉の方が好き?

庭の穴は、どうせなら食べられるもんが出てくるとよいのにね!?タケノコとか。
うちの庭では、子ウサギと遭遇しました。手のひらサイズで、かわいかったよ(食べてないよ)
Commented by pi-pal-mego at 2012-05-02 09:17
BUKUさんへ
はいっ!西から桜前線やってまいりました~。
昨日風が強くて、段々に葉桜になってきて・・・
又1年待たないと・・・です。
ふふっ、私もBUKUさんと一緒で
和柄にひかれまーす(^^)でも、ペコちゃんはお目目が
パッチリの美人さんだから、どちらも似合いますよ~♪

ひぇ~~~大阪市内でもイタチ居るんですか~(@@)
ビックリです。
うーん、ペコちゃんとレオ君
それは引っ張っちゃいますね~。

そうですね・・BUKUさんと全く同じ気持ちです。
人が元々自然界への侵入者なのに。
人間の便利や、欲の為にどんだけ犠牲になればいいの?と
とても申し訳なく、そして憤っております。
Commented by pi-pal-mego at 2012-05-02 09:24
さりさん
ありがとうございます!
本当はつり目ではなく丸目の柴を希望してましたが(汗)
まぁ、家族になってしまえば全部可愛いです(←バカです)

うーん、魚も大好きで何でも食べますが
一番は鶏肉かなという気が・・・
ニャン’sはやっぱり魚!ですよね(^^?

本当に!何もないところばかり掘られてて
球根もそのままなんですよね~
昨日会った友人は2階ベランダのプランターも
掘られてたから”カラス”と言ってましたが
カラスってあんなに穴、しかも夜に掘れるのかな~?
うひょー、子ウサギちゃんなんて可愛い♪それは大歓迎ですね。
食べてなくて、良かったです(笑)