人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごの皮膚事情

先週めごっち 洗われました。

めごの皮膚事情_e0160568_1136206.jpg

                          「犬だけど毛づくろい中です」


チョフィ子(ソフィ)なぞはシャンプー後
とーっても小さくなって、地肌も見え、切ない姿になるけど

ダブルコートいやトリプルコートな
毛のあつさのせいか
あまりシャンプーしても変化ないんだよね~

めごの皮膚事情_e0160568_11351330.jpg

                「武士道ですから・・・」
   
意味わかりませんけど(汗)


せっかく秋冬にキレイに生えそろった手足の内側の被毛。
気温があがり、湿気が多くなると
めごのカイカイが始まるのよね(涙)


結構 シャンプー難民


皮膚の状態によってはシャンプーで
悪化する場合もあるようで・・・
以前、獣医さんで処方してもらったシャンプーも
イマイチだった。


今回のシャンプーはどうかな。
人もワンコもカイカイは辛いからね。


今年は良い皮膚の状態で夏を越せますように。。。
母も頑張るんば!
by pi-pal-mego | 2012-04-26 11:50 | めご | Comments(2)
Commented by usigara-aoba at 2012-04-26 12:07
こんにちわ。

皮膚の弱い子ってカイカイっってしてるの見ててかわいそうになっちゃいますよね・・・
掻いたら悪化しちゃうよ~でも痒いんだよね~って・・・

今年の夏はカイカイならないといいですね。
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-27 10:32
TOMOさんへ
TOMOさん、おはようございます!

そうなんですよ~掻いたら悪化しちゃうけど
痒いのは我慢できないし・・・
秋冬はいつも治まるので、やはり原因は
暑さと湿気かなと・・。ホップやソフィは全く
カイカイがないんですけどね。
見かけ強そうだけど意外にアチコチ弱いめごです(汗)