優しさに包まれて

我家の記念日目白押しなはずの3月~4月上旬
昨年は震災、今年は父さん不在と
2年にわたり不作。

見かけによらず(なんだそれ?)
結婚記念日はあまり気にした事がない


e0160568_17301238.jpg

                   「愛が薄いからね」

そうとも言う。

昨日が誕生日のわたくし、昨年は
「人生で一番最悪の誕生日」と
メールで祝ってくれた友人に泣きごと。

「なんで?命が助かったんやで!最高の誕生日やん」

実父が亡くなっても一度だけしか涙しなかったのに
私の無事を泣いて喜んでくれた友人の言葉。


父さんと出会ってから誕生日には花束のみで
20数年ごまかされてきた(笑)その花さえも今年はない。


でも、でも、でもね

雨にも負けず、強風にも負けず
一昨日、一足早い”春”届きました~

e0160568_16204176.jpg


いにしえのかほり。

e0160568_1621824.jpg


”和”のものって、とっても落ち着いて
疲れた体に染みいります。

ご心配ばかりおかけし、いつも気にかけて下さって
私は何もお返しできていないこと
申し訳なく思っています。


そして当日は旧知のママ友三人会が
ランチ持参のサプライズ祝ってくれたり
e0160568_17295613.jpg



小鳥ちゃんが
MISHAのDVDとウルウルな
メッセージカードを届けてくれ♪
e0160568_17341341.jpg



家族ぐるみのお付き合い
私の友であり姉でもある、まりっぺさんも
一緒に又温泉に行こうね~とお風呂セットに洋服を♪
e0160568_17362280.jpg



昨年が生きて来た中で一番最悪な誕生日だとしたら
今年は2番目!と豪語したい心境だったけど

あったかな優しさに包まれて
またひとつ年を重ねる事ができました。

感謝。


e0160568_17402857.jpg

                    「ソイ君はどうした?」

聞かないでやってください・・・
[PR]
Commented at 2012-04-06 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usigara-aoba at 2012-04-06 21:43
こんばんわ。

お誕生日おめでとうございました(^-^)

大変な日々の中、感謝という言葉の出てくるサザンカさんに感激です!

笑顔沢山の一年でありますように♪
Commented by michina_f at 2012-04-07 17:10 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!

沢山の人にお祝いしてもらえて、羨ましいです。
それもこれも、さざんかさんの人柄のおかげ。
最悪の誕生日を過ごした後は、
最高の誕生日にどんどん近付いていると思いますよ。
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-09 12:35
鍵コメさんへ
ふふっ♪贈ってくださった鍵コメさんも贈られた私も
ダブルdeサプライズ(*^^*)2倍うれしかったです。
お祝いコメントもありがとうございます!

いい季節ではありますが、大抵クラスメートで一番早く
年をとります(^^;鍵コメさんは真冬のど真ん中とは
もしや憧れの早生まれ(^^?いつも早生まれの同級生
からはオバサン扱い受けてます(笑)

はい、とても大きな支援です。体大切に復興頑張りますね!
こちらは未だ最低気温マイナスだったりして寒いです(--)
早く桜咲かないかな~とめごっちと心待ちにしております。

Commented by pi-pal-mego at 2012-04-09 12:40
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます!!!

私ごときに感激なんて、もったいなさすぎるお言葉で
恐縮です(^^;
本当に大変なことが次々で、この先に幸せがあるのか
不安になりますが、こんな時だからこそ人の優しさや
有難さを身にしみて感じています(涙)
TOMOさんも、ずーっと見守って応援して下さって
本当にありがとうございますm(--)m


Commented by pi-pal-mego at 2012-04-09 13:45
michina_f さんへ
お祝いコメントありがとね~!
きっと今年は気遣ってお祝いしてくれてる部分も
あると想います。状況が状況だから(^^;
でも本当にありがたいよね。michina_f さんも
私なんかとお付き合いしてくれて祝ってくれて・・・
素直にうれしいです♪

そうだよね~最悪から上昇してるよね、きっと(^^)
by pi-pal-mego | 2012-04-06 17:48 | わたくしごと | Comments(6)