人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

春の足音


いつも二人でやっていた事を
一人でやるのは結構大変(汗)
しかも今年に限って雪降りすぎなんだよなぁ・・・ブツブツ。


春の足音_e0160568_1616386.jpg

                  「8:2 で父さんがやってたもんね」

せめて 7:3と言ってくらはい。

そんな生活も5週間。
私も疲れたけど、父さんも別な意味で疲れ
ようやく先一昨日、家に戻って参りました~
戻るや否や震度5の地震でしたが(滝汗)


春の足音_e0160568_1712144.jpg

              「津波警報が出なかったことが救い」


結構こわかったよねぇ。
最近また地震が多いしさぁ。


ここから暫く入退院を繰り返しての治療後
5年間の経過観察となりますが
5週間もの入院はこの先、多分ないはずなので(笑)
まずは第一関門を通過したかな。。。

ヤマイを知らされた時
「なぜ今?」「なぜ我家?」
そして
希望なく生きるのは辛いと
初めて思いました。
震災の時とは又違う感情でした。


落ちるとこまで落ちたけど
たくさんの温かい応援や励ましの言葉に
とても、とても大きな力を頂きました!
辛い時だからこそ、私達は幸せだな・・・と思いました。
本当にありがとうございました。


まだまだ先は長いけど・・・・
今まで以上に時間を大切に
時々後ろを向いちゃうかもだけど(笑)
なるべく前を向いていたいと思うこの頃です。


めごのさんぽ道では福寿草が
家の庭にはクロッカスの花が
やっと遅い春がやって来ました。




by pi-pal-mego | 2012-03-30 15:23 | 家族 | Comments(12)
Commented by usigara-aoba at 2012-03-30 17:53
こんにちわ。

パパさん退院おめでとうございます。
これからも入退院を繰り返し治療を続けてゆくという事で、不安でいっぱいでしょう・・・

パパさんが早く完治しますように、さざんかさんが無理しすぎて体調を崩されませんように、お祈りしています。
Commented by BUKU at 2012-03-30 21:12 x
パパさん退院おめでとうございます。
入退院はちょっと辛いですね。
ペコレオパパも5年経過観察を言われ、1年5か月過ぎましたが、酒量が多いため再発率が高いと言われました。
うちは一生経過観測です~。

お互い不安ですが毎日を大切に精一杯生きていきましょう。思いは同じですよ。
Commented by michina_f at 2012-03-31 19:09 x
パパさん、おかえりなさい~!

さざんかさんも、5週間頑張りましたね。
お疲れ様でした。
家族がそろって少しホッとできているといいけど。

この先、まだしばらく大変かもしれませんが、
家族みんなで力を合わせていけば
きっと、今までのように乗り越えられるはず。

そうそう、広報見ましたよ~!
ソイくん、立派だったねえ。
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-02 11:23
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。

温かなお言葉ありがとうございます。
本当にうれしいです。
そうですね、先はまだまだ長いので無理せず
進みたいと思います!
不安もいっぱいですが今はひたすらに治ると
信じている、私にしてはめずらしく前向き(笑)
こちらはまだ雪が降ったりして寒いので
まずは体調管理しながら頑張ります(^^)
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-02 11:31
BUKUさんへ
BUKUさん、いつもありがとうございます!!!
頂いたお花♪つい最近まで咲いて私に力を
くれていました。まだ小さな花器でカーネーション
は元気です(*^^*)

そうですか~、ペコレオパパさんも5年経過観察
そして1年5か月先輩ですね!!!ワンコの事だけでなく
一緒に頑張れること、とても心強く有難いです。
一生経過観察はきっと私達も一緒ですよね。

>毎日を大切に精一杯生きていきましょう
胸に染みます。その通りですね!
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-02 11:52
michina_f さんへ
ありがとー!
元気に入院したのに、病人になって戻ってきた(笑)
でも家族が揃う、ただそれだけの事がこんなに”ホッ”
として、幸せだと思ったのは初めてかもしれないです。
人生谷あり、谷ありだけど(笑)
少しずつ登って行きたいです。。。

エッちゃん、大変だったけど元気になったようで
ホッとしました!ワンコも人も元気が一番だよね。
michina_f さんも仕事忙しそうだし、なんだか又
寒いし体に気をつけてね(^^)

広報、見てくれたのね~ありがとう。
なんかあの写真首がないよねー(^^;
もうちょっと姿勢よくすればいいのに。。。と
注意しちゃったよ。
Commented by さり at 2012-04-02 11:59 x
退院、よかったですね。
やっぱり自宅で家族と一緒が、気持ちの上で一番だもの。
めごっち、ご主人に甘えてる??
(私が骨折で2か月入院した時、サリンは見事に「はて、どちらさん?」って顔しました。。。)

そうそう、最近また、地震多くてイヤだよね。
今年は天気も変で、こっちは昨日午後、猛吹雪でした。
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-02 12:17
さりさんへ
さりさん、ありがとうございます。
その節はお電話頂いて・・うれしかったです。父さんは
「やっぱり家がいいな」と人に会うたびに言ってますが
入院が近づいてきたので、今は少しブルーみたいです(笑)

えーーっ、さりさん骨折で2カ月も入院なさって
たのですか(**)それは重傷でしたね(涙)
しかもサリン君の「どちらさん?」はダブルで泣けますが
さりさんのお留守を感じない位大切にされて
いたんでしょうね~(^^)
めごっちねぇ・・戻った時は歓迎してましたが
それも、ソコソコに終わり通常モード(^^;
相変わらずマイペースです。

そうなんです。最近毎日のように地震があって
とても嫌な気分です(--;
内陸も昨日は猛吹雪だったんですね(@@)
本当にいつになったら落ち着くのかな・・・
そんな日は来ないのかな・・とたまに不安になります。





Commented at 2012-04-02 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-04 13:56
鍵コメさんへ
”春”届きました~♪しかも、サプライズで!!!
コメント拝見する前にしっかり
受け取っておりました~(^^)v
名字でバッチグーでございます!

いにしえのかほり。春のかほり。あったかな気持ち。
小さくなんてないです。ドドーーンと大きいです。
本当にありがとうございます(涙)
又改めてご連絡させて下さいませ。
Commented at 2012-04-04 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2012-04-05 10:50
鍵コメさんへ
ありがとうございます!!!
はいっ!春の嵐にも負けず、しっかり到着してくれました♪
我慢など、とんでもないっ!!!とーっても嬉しかったです(涙)
いつもお気遣い頂いて・・なんかね、ありがとう以上の言葉
見つけたいのに、見つからないです。

こちらも大変な強風で家が揺れ、地震かどうかわからない
くらいでした(←古家だからかも!? 汗)が
今日は気持ちが良い清々しい快晴です(^^)
ドドーーンと春が来るのを楽しみに、鍵コメさんの応援を胸に
頑張りますねp(^^)q