人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

やっぱり ”ありがとう”

被災地に住み
被災者のはしくれでありながら

昨日ブログを更新しておりません・・・
何やってんだ!わたし。
もう少々お時間をおくれなまし。。。


先週末の金曜日
1週間の終わりは緊張がとけ疲れも出て(← 言い訳)
仕事もミス・・・疲れ倍増で家に戻ると


やっぱり ”ありがとう”_e0160568_15202568.jpg


とても素敵なアレンジメントが届いておりました~

やっぱり ”ありがとう”_e0160568_15214667.jpg

かごの周囲も葉で覆われ、とびきりおシャレ♪


やっぱり ”ありがとう”_e0160568_15224049.jpg

胡蝶蘭♪
20年数年前、私が結婚した頃、多くの花嫁さんが
ブーケにしてたな~と懐かしく思い出しました。
胡蝶蘭好きなくせに、皆と同じは嫌!と
ヘソ曲がりな私は白のカトレアチョイスでしたが(汗)
(あっ、誰か さすがB型とか言った?)

花には人を癒す力を持っていますね(涙)
元気をもらって、翌日恒例の週末旅行をして参りました。


そして、そして
そうあの日から1年の昨日

やっぱり ”ありがとう”_e0160568_1530880.jpg


とても繊細でお洒落な贈り物が♪
京のかほりが漂うスイーツ。
やっぱり ”ありがとう”_e0160568_15311771.jpg

実はわたくし大の抹茶好き♪
こんな素敵なお重に入ってて、ビックリ!
やっぱり ”ありがとう”_e0160568_15312651.jpg


どちらにも手書きの文字が添えられておりました。


震災時から、いつも気にかけてくださり
その時々にお気遣い、そして応援してくださり
私の毒にお付き合い下さったお二人。


とてもうれしくて、ありがたくて
何もお返しできない自分が申し訳なくて・・・
私もいつの日かこのご恩を返せる時が来たらと思っています。


震災時、たくさんの友人、知人から
安否確認のメールを頂きました。
あまりに大きな災害でしたので
残念ながら好奇心と感じられる人
宗教の勧誘もありましたし
私のあらゆる個人情報をネット上で
羅列し生死の確認を取る人もいました。


この1年継続して見守ってくれたのは
友人と言えども、ごく一部と
感じています。


良くも悪くも
気持ちは通じます。


何事も経験した人にしか
その気持ちはわからないのかもしれない

でも


わかろうとして下さってる人の気持ちは
寄り添って下さってる方の気持ちは
通じます。しっかり届いています。


ワンニャんのご縁で出会う事が出来た方々
そして家族・友人たち
そのお気持ちに支えられ、今があります。

あの日から一年にあたり
一番はじめに伝えたい言葉

それは、やはり

 ”ありがとう”
by pi-pal-mego | 2012-03-12 16:27 | わたくしごと | Comments(6)
Commented by usigara-aoba at 2012-03-12 16:59
こんにちわ。

3月11日が近づくにつれ、人のブログを見れなくなっていったダメなあたしです。
【何事も経験した人にしか
その気持ちはわからないのかもしれない】と言う言葉がとても重いです。
Commented by BUKU at 2012-03-12 23:08 x
綺麗なアレンジメント。胡蝶蘭は初めて見ました。
鉢で贈ったり、買ったりする結構お高いお花って思ってました。
胡蝶蘭の花言葉調べてみました。
「幸福がとんでくる」「変わらぬ愛」
白「純潔」 ピンク「あなたを愛します」
いつも見守ってますよ。
花言葉の通りになるよう祈ってるよ。
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-13 10:43
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。

ダメなんてことはないですよっ!
私もほとんどTVとかの特番観てないです(^^;

『何事も・・・』の一節、もしかしてお気を
悪くさせたりしてしまったでしょうか・・。
これは震災のことだけではなく
自分自身にあてた言葉でもあって・・
一度に何人もの大切な方を亡くされた方の気持ち
わかるとは決して言えないし言ってはいけない
気がするのです。
でも、わかろうとして下さってる気持ちや
寄り添って下さるだけで救われると私自身
辛いことが続きましたが実感しました。
本当にたくさんの人に力を貰い見守って頂き、
そして今があります。
TOMOさんも、モチロンそのお一人です。
ありがとうございます!!!
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-13 10:52
BUKUさんへ
”いつも見守っていますよ”
オブラートに包まれたように、気持ちが
ほわっ~として、ウルっと来ちゃいました。
重ねがさねありがとうございます!!!

私も胡蝶蘭がアレンジに入っているのは
初めて見ましたし、籠の周囲に葉が巻かれて
いるのも初めてです♪白に薄い紫のバラも
シックで素敵。助っ人で来てくれた母と二人で
毎日お花を愛でております(*^^*)

一時は幸福という言葉があまりに遠くて見えません
でしたが、今はお花と一緒に幸福が
飛んで来てくれそうな気がします♪
普通の毎日。それが何よりの幸せですよね(^^)
Commented by usigara-aoba at 2012-03-13 16:02
こんにちわ。

いえいえっ!気を悪くなんて全然してないですよ!
経験者にしか解らないというのは、理解しているつもりですし。
『納得』って言うよりもっと思い何かを感じるなぁ・・・と。

わからないことをわかった上で、わかろうとしたいなと思います。

Commented by pi-pal-mego at 2012-03-13 16:35
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。

ありがとうございます。
>わからないことをわかった上で、わかろうとしたい
私もTOMOさんと同じ気持ちですし、私には
しっかり届いていますよ~。うれしいです(^^)
これからまだまだ先の長い被災地です。
どうぞ、これからも見守ってやって下さいませ。