ブログトップ

ずーっと大好き。

七転び八起き

ブログの更新を出来ずにおりました。


e0160568_10453923.jpg

             「よくあることですが」

そのとおりでございます(汗)



拙いブログなのに変わらず立ち寄って下さった皆さま
本当にありがとうございます。
コメントで背中を押して下さった さりさんに感謝。



穏やかな一年・・・
ただそれだけで良かったのに
そんな時間は
ほんのわずかで終わってしまいました。



ツレがヤマイになりました



多くを望んでるつもりじゃないのになぁ。。。
神様って意地悪ぅ!(←オバサンが言っても可愛くない)




でも、何もないということは
とても難しいことなのかもしれない・・・と
再び思うようになりました。


日常は無常


わかってはいたけれど


津波から1年過ぎていないのに
店舗の再建築から4ヶ月しかたっていないのに
補助金もまた除外されたのに(←ちょっと違う?)
なぜ、今?と


悲しくて、辛くて、怖くて、
眠ることも食べることも出来なくなり
平常心をまたまた失ってしまいました。



どんだけ幸薄いねんっ!と自分に突っ込み(笑)


e0160568_1137163.jpg

     「薄幸=美しい人と決まっているので残念ですが・・」



該当せずと言う事で。



でも時間の経過と共に少しずつ落ち着いて来ました。
食べて眠れるようになりました。
ビールも復活っ!(←やはり、ここ大事)


底まで落ちたからには
上がるしかない!です。
これ以上の底には落ちたくないけどなっ  ボソッ



なす術があることに 感謝して
きっと良い方向に向かっていると信じて


父さんも頑張る。さざんかも頑張る。そして子供達も頑張る。(ほどほどに)


e0160568_104588.jpg

             「アタシも頑張る」


よろしくお願いいたします(汗)



近くで力を貸して下さる方たちに

遠くから見守って下さる方たちに


感謝し、支えて頂きながら・・・
[PR]
Commented by *chico* at 2012-02-29 16:14 x
フレー!フレー!お父さん!!
フレー!フレー!さざんか!!
フレー!フレー!ご家族!!(まとめてゴメンね)

見守ってるから。
思っているから。
エールをいっぱい送るから。

追伸:深夜いつでも空けてます、ふふ。
Commented by ハル at 2012-02-29 16:53 x
こんにちは さざんかさん
この時期いろんな意味でお忙しいのかと思っていたら
大変だったのですね
ご主人様 本人はもちろんの事ですが 家族も大変辛いですよね
ご主人様が一日も早く良くなられて ご家族皆様の笑顔がうかがえるブログ更新お待ちしてます
くれぐれも さざんかさんが体調崩されないように 気をつけてくださいね
遠い 遠い大和の地から 祈っております
Commented at 2012-02-29 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやひみ at 2012-02-29 21:17 x
こんばんは。
本当に次々とこれでもかってくらいの神様の意地悪が続きますね。頑張れって言葉は好きではないので何と応援したら良いのやら・・・。強い強い念を奈良から送りたいと思います。どうかキリリと前を向いて踏ん張ってくださいね。
母は強し・・・・ビールを飲んだらもっと強しです←私も三度の飯より好きなのです(笑)いつかいつか笑顔でお逢いしたいですね。
Commented by yaya at 2012-03-01 08:20 x
きっと大丈夫。きっときっと良い方向に向かってると信じて…私も祈ってます。
頑張れお父さん。頑張れさざんかさん。
きっと大丈夫!うん。
この想いが、みんなの想いがお父さんの病を吹き飛ばせますように…。
Commented at 2012-03-01 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non at 2012-03-01 11:50 x
次々とご苦労が絶えない日々。。。
ただ、元気になって欲しいと願い祈ることしか出来ませんが、
応援しています。
さざんかさんは既にビールが飲めるまで回復されてる。
って事は前に進んでおられる証拠☆
飲んで進んで食べて食べて進んでくださいね。

さざんかさんもお身体を大切になさって下さい。
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 13:27
*chico* さんへ
ありがとうございます(涙)
エールしかと受け止めました!!!
(まとめて・・大歓迎ですっ♪ 笑)

一時は絶望ってこんな感じ?と夫婦で
落ちきりましたが、少しずつ灯りが見えてきて
「なってしまったのだから治す!」と思えるように
なりました。小さな幸せ探していきますので
これからも見守ってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

P.S
眠れぬ夜はお言葉に甘え さざんか家得意の
「突撃隣の晩御飯」的ラブコールいたしますっ♪



Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 13:47
ハルさんへ
ハルさん、こんにちは。
大和の地からあたたかなコメント
祈ってくださり、ありがとうございます(涙)
ハルさんもご姉妹の入院ご心痛だった事と想います。
その後ハルさんの体調も復活されましたでしょうか?
温暖差が激しい春ですのでご自愛くださいね。

今回は震災でやっと少し落ち着いたかな・・・と
思ったところだったので正直しんどかったです。
でも、今は前を向いて行きたいと思っていますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今年の三陸の冬は極寒の日続きでしたが
足元はあったか~で助かりました(*^^*)

Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 14:17
2月29日の鍵コメさんへ
ほんと、お久しぶりだね~
温かな励まし・・寄り添ってくれてありがとう(涙)

一時は完全に押し潰されてしまったの・・
自分の弱さが情けなかった(--;
でも鍵コメさんの言う通り、過去は変えられないから
出来る事や可能性を信じて、今は後ろ向かないと
決めました!一緒に頑張ろうね(^^)

旦那が良くなったら「まったくねぇ・・」と
ぼやきながらの美味しい生ビール
是非お付き合いくださいませ♪


Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 14:34
あやひみさんへ
強い強い念を奈良の地から送ってくださり
ありがとうございますっ!!!
しかと受け止めました(涙)
見守ってくださっていたこと*chico* さんから
お聴きしました。重ねがさねありがとうございます。

今回震災後だった事は本当に辛いことでしたが
これが震災直前だったら・・逆にもっと辛かったかも
しれないと考えるようになりました。
今はそれぞれに出来る事を頑張りたいと思います。
弱々でNGな母ですが、ビールを飲みながら強く
酒も強くなっていきたいと思います(笑)
これからもどうぞ見守ってやってくださいませ。


いつか大和の地であやひみさんと
笑顔でビールが飲める日を楽しみにしております♪
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 14:56
yaya さんへ
あたたかな応援、励まし、そして
祈ってくださり本当にありがとうございます(涙)
”大丈夫”私も何度も心の中で繰り返してる
言葉なのでうれしいです。

一時はとことん落ちましたが、今は検査の結果も
良い方向に進んでいる感じなので、このままその
方向に向かって行きたい・・いえ、向かせちゃえ!
と思っています(笑)
父さんも皆さんのコメントに力を頂いて免疫力を
高めてくれるはず!!!喜ぶ顔が浮かびます。
どうぞこれからも見守ってやってくださいませ。

追伸:yayaさんのブログからご注文下さった
方がいらっしゃいました。お力添え感謝です。
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 16:04
3月1日の鍵コメさんへ
本当にありがたい優しいコメントを頂き、
うれしいです(涙)
とても心強く前を向く力を頂きました!!!
あきらめず、信じて進みたいと思います。

家を流された友人のご主人も硬膜外血腫で3度の
手術と聞き12月に涙していたら、1月は我家・・
悪い事は続くのだと身を持って知り、今回ばかりは
二人で泣きました。本当一番辛いのは主人なのに
自分の弱さ加減が情けない日々でした。
でも時間の経過と共に良い結果も少しあり
「なってしまったのだから仕方ない」
前向きに治そう!と思えるようになりました。
(後ろ向きが得意な私ですが・・汗)
そうですよね!「こんなこともあったな~」と、
きっといつか笑って話せるように。。。(^^)

いつか東北に来られた際は是非お会いしたいです♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。






Commented by pi-pal-mego at 2012-03-01 16:18
nonさんへ
祈ってくださり、応援してくださり・・
いつも本当にありがとうございます(涙)
兄ちゃんが成人式を終え、ホっとしたのも
つかの間でした。
今まで生きてきた人生40数年の中で
一番考えたことが多い時間だったと思います。


食べれず眠れずは、絶対に良い結果を生まないと
わかっていても精神的な事がこんなにも大きい
のだと思い知らされ、当の本人は寝て食べてる姿に
感心するやら、安心するやら(笑)

でも、はいっ!今はビールも飲めるほど回復(^^)
一時は夜が来るのが怖かったのですが
お腹もすくし、眠れています!これは大事ですね~
そしてnonさんはじめ皆さんのコメントにとっても
力を頂きました!
よしっ!頑張るぞ!と思っていますので、どうぞ
これからも見守ってやってくださいませ。

Commented by BUKU at 2012-03-01 16:54 x
更新が無かったのは辛い日々を送られていたからなんですね。お忙しいんだと思ってました。

ほんと人はいつ病に掛かるかわかりませんね。
ペコレオパパも1年4か月前に食道癌の手術をして
いまだお米はおかゆ。毎食後、吐き気と気分の悪さと
戦っております。
でも涙した日々もありますが、本人が病気をネタに
笑っておりましたので、私も笑顔で過ごせています。

笑顔・・とても大切な癒しだと思っています。
笑顔で見守っています。
Commented at 2012-03-01 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みー at 2012-03-01 20:39 x
ご主人さまがどうか早くよくなりますように。
きっと、きっと大丈夫、そう信じています。

野球部で鍛えた体と根性と、持ち前の明るさがある父さんですもの。
病気が「あれっ、来るとこ間違えちゃった」と逃げていきますよ。

さざんかさんも暗闇の中にいらしたのですね。
でもでも、さざんかさんとご主人さまの周りにはたくさんの応援団がいます。
辛い時には、「辛い」と言ってくださいね。
お一人で乗り越えようとしないでください。
いつでも応援団を頼りにしてください。
応援団の一員、みーより
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-02 14:05
BUKUさんへ
ありがとうございます(涙)
パパさんも笑顔で進んでいらして、BUKUさんも
笑顔で見守っていらっしゃるんですね。
私も見習いたいと思います!!!

一時は負の連鎖で悪い事しか考えられずにいたのですが
少しずつ気持ちも落ち着いて来てからは
”笑い”は大切と切り替え、極力オモロイTVを
観たり(原始的? 笑)父さんもパパさんと同じく
ネタに変えたりしていたので「洒落にならなーい」と
私は顔で笑って心でしんみり・・みたいな感じでした。
でも心から笑わないとダメですね!
笑顔大切にしたいと改めて思います。

どうぞこれからも笑顔で見守ってやってくださいませ。
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-02 14:08
3月1日18時14分の鍵コメさんへ
一緒に喜んでくれて、ありがとうね~(^^)
頑張ったご褒美あるかな~あるといいな~
何もなければ・・・って、事だけで
いいんだけどね。。。

私も沢山のコメントに本当に励まされ元気をもらい
頑張ろうと前向きな気持ちになって・・・
幸せだな・・と感動してます。ありがたいね(涙)

お世話になるけど、甘えさせてもらうね。
よろしくお願いします。
Commented by pi-pal-mego at 2012-03-02 14:26
みーさんへ
心強い、あったか~な応援、しっかり届きました!
ありがとうございます(涙)
そうですよね!「あれっ、来るとこ間違えちゃった」と
逃げて行ってくれますよね!
一緒に信じてくださって、うれしいです。

持ち前の明るさ・・みーさん、さすがに見抜いて
いらっしゃる!
その父さんの涙は正直辛かったのですが、極力平常心
を保っていた所はいんな意味で(笑)すごいな~と
思いました(^^;
今回はブログの場で辛い気持ち、書いちゃって
どうなんだろ・・・と悩みましたが、みーさん始め
皆さんの温かいコメントに心から感謝し、元気を
もらっています。
どうぞこれからも見守ってやってくださいませ。
by pi-pal-mego | 2012-02-29 13:32 | 家族 | Comments(20)