人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

~初春~

大晦日から3日まで実家に戻って来ました。

前回の大晦日が悪魔のような天気の中の帰省だったので

今年はどうなることかと不安でいっぱいでしたが
とても穏やかな一日で”ほっ”

30日の夜が雪降りだったので

~初春~_e0160568_16365251.jpg


道すがらは、こんな感じでしたが
~初春~_e0160568_16373323.jpg


高速は、ほぼ順調。
朝、8時出発で

~初春~_e0160568_16383414.jpg

東京に着いたのは夕方です。

~初春~_e0160568_16385432.jpg


ソフィもホップ含め総勢21名+3ワン
今年も全員集合できた事に感謝。

でも気合いが抜けまくった私はほとんどカメラを手にせず・・(汗)

ソフィたん、変わらず愛らしく
ホップはめご姐さんにオラオラ系でした(笑)

毎年恒例だったボーリング大会も
今回高齢両親及びソフィパパ(足骨折・・涙)欠場の為
希望者のみとなり、少し寂しい気もしましたが
とりあえず皆で集えたことに大満足でした。

~初春~_e0160568_16523572.jpg


めごっちは無理ある 隙間にフィット(汗)


~初春~_e0160568_16544855.jpg

兄ちゃん住んでるアパートのご近所 
保護猫Cafe 安暖邸 さんオープン前だったので可愛いニャンコをパチリ。

~初春~_e0160568_16562999.jpg


年々、繁忙期後の9~10時間の帰省がしんどい(汗)
それでも穏やかな大晦日と新春、そして
岩手に帰る高速から見たとても美しい富士山の姿に
気持ちも新たに新年を迎えました。

・・・・例年にもれず、すでに5日(汗)
こんな私ですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
by pi-pal-mego | 2012-01-05 17:13 | わたくしごと | Comments(8)
Commented by usigara-aoba at 2012-01-05 20:08
こんばんわ。

明けましたね~
正月早々揺れましたが
今年は災害の無い年になることを祈ります。
それにしても、めごちゃん!!体柔らかいですね~(≧∇≦)
Commented by pi-pal-mego at 2012-01-06 11:34
TOMOさんへ
こんにちは。

明けましたね~。
はい、年明け早々揺れてドキッとしました(汗)

昨年はたくさん励まして頂き有難うございました!
良い事がなくてもいいから、穏やかな年であって
ほしいと心から思います。
今年もよろしくお願いします。

めごっちねぇ・・・かなり無理ありですよね(^^;
以前の車だと隙間にピッタリフィットしたのですが(笑)
Commented by non at 2012-01-06 12:58 x
お正月を無事に家族で迎えられて
本当に良かったですね。

めごちゃん、車平気なんですか?
9時間って人にもキツイのに。。。;
それに隙間も楽じゃ無いでしょう・・・
でも、こんな姿が可愛いんですよねぇ~。

ずっと何の変化も無いいつもの姿を見続けられる事
それが幸せなのかなぁ。と思いました。

今年もよろしくお願いします。


(黒猫さん、ウチの長男猫とそっくりぃ~~♪)
Commented by さざんか at 2012-01-06 15:36 x
nonさんへ
nonさん、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
家族揃って新たな年が迎えられた事が
何よりうれしく有難かったです。

>何の変化も無いいつもの姿を見続けられる事
そうですよね~。それが何より幸せなんだと私も同感です。
良い事がなくてもいいな・・・って。

めごっち、車に乗ると「酔わず唸らず噛みつかず」(笑)
家に居るより、かなり良い子なんです。
定員5名に対し”人3・犬1”
それでも無理に隙間に居ましたが、帰りは後部座席に
座ってました。しんどかったのかもー(笑)

黒猫さん、nonさん家のご長男と似てますか~
とっても可愛くて、思わずパチリ。
ちょっと不審者っぽい私でした(^^;

Commented by さり at 2012-01-12 12:09 x
寒いねー。そちらも今朝はマイナス10度近かったとか。
めごっち、こんなに寒くてもお散歩するの?
預かりアビたん、まったくお問い合わせなく、
うちの子路線まっしぐらです(笑)
田老に行きたい用事があるのだけど、凍結道路が怖くて。。。


Commented by pi-pal-mego at 2012-01-12 12:38
さりさんへ
はい~ぃ、寒いです(^^:今朝は家中の結露という結露
全て凍っておりましたー。もしや内陸より寒かったのかな!?
寒くても、めごっち散歩に参ります!
後はひたすらストーブ前でヤル気ない感出しとりますが(笑)

イケニャンアビたん、お問い合わせなしですか・・
ご縁はさりさんと繋がれているのかな~(*^^*)

うーん、山越え避けては来られないのが沿岸の
弱いところですよね・・・(--;
もし田老に来られる時は是非ともご連絡くださいませ!
Commented by さり at 2012-01-12 17:50 x
ヤル気なしめごっち、画像で見たいよ~~

田老行き、仙人峠道路経由で釜石入って北上、ってのを考え中。
釜石からは、どのくらいかかるかなぁ。
12月に「厳冬期の笛吹峠」に突入して、びびりまくったワタクシです(あほナビが選んだルートが。。。)
Commented by pi-pal-mego at 2012-01-13 13:06
さりさんへ
ヤル気なしのめごっち・・・お安いご用です(^^)v
ほぼ毎日ヤル気がないので。。。
正直ヤル気あるめごを撮る方が至難の業です(笑)

釜石からは約1時間半弱ほどで田老に行けると思います!
沿岸は雪はほとんどないのが普通なのですが
最近は異常気象で言いきる自信がありません(^^;
でも明日から冷え込みも緩むとか・・・
来られる時はくれぐれも気をつけて
いらっしゃってくださいね。お会いしたいな~♪