人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ソイ君とめごの誕生日♪

昨晩、歯の詰めものが取れ
しかも飲んじゃったー(爆)

歯医者、いやだなぁーと言ったら

「子供かっ!」と

ソイ君に言われました(汗)

話は変わって(←B型は、これを言わずに話を変えるらしいよ 笑)
先週・・・我家は2大イベントでした。


そう!この方たちの誕生日♪

ソイ君とめごの誕生日♪_e0160568_11312233.jpg

                     「やる気のない、めごっちです」

10日で6歳になりました。

こんなに小さかったのにな~

ソイ君とめごの誕生日♪_e0160568_11322842.jpg


とっても小さくて、可愛かったけど
仔犬の時より、ずーっと、ずーっと
今のめごが大好きだよ。


そして、そして~
6日で16歳になった、ソイ君。

ソイ君とめごの誕生日♪_e0160568_11271769.jpg

こちらも、こんなに小さかったのよね~


震災時
電気も水もない時から
一度も不安を口にしたり
グチや文句を言わなかったソイ君に
平常心を失った、しょーもない母は、
とても、とても助けられました。


「早く、学校行きてぇな・・・」

震災から4月27日まで学校に行けなかった時
たった一度だけ言ったね。


そんなソイ君。
ソイ君とめごの誕生日♪_e0160568_11355946.jpg

先日 ソイ 44cm 釣り上げました~~~


何より、一番うれしいプレゼントになったこと
間違いないっ!!!
by pi-pal-mego | 2011-12-16 12:17 | 家族 | Comments(8)
Commented by usigara-aoba at 2011-12-16 17:06
こんにちわ♪

めごちゃん&ソイ君お誕生日おめでとうございます
・・・ございました、かな?

幼いソイ君可愛い~♪女の子みたいですね♪
しっかり頼れる男の子に育ったのですね!!素敵!

我が子はどうなることやら・・・(笑)
Commented by michina_f at 2011-12-16 21:37 x
お誕生日おめでとう~!
小さいころのめごちゃん、ソイくん、
なんて可愛いんでしょう~。

今は、悪魔のメイも来たばかりの頃は
可愛かったんだよな~、
いや、メイは来てすぐに悪魔だった・・・と
こちらも思い返してみました。
Commented by non at 2011-12-17 09:44 x
おめでとう×2♪

ソイくんかっわいい~~☆
めごちゃんだって負けて無いっ!!!!

子供って知らない間にしっかりするんですね。
ソイくんやお友達、皆さんは想像を絶する経験をしてるから乗り越えるには時間が掛かると思うのに既に次に向かっておられる姿は尊敬以外に言葉が見つかりません。
ソイくん、よく頑張ってるね。実際はもっともっと素晴らしい青年なんでしょうね。

将来が楽しみや(^_^)v
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-17 11:41
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは♪

お祝いの言葉ありがとうございます!!!
ソイ君、成長はしましたが
頼れるかどうかは・・疑問です(笑)
なんだか、あっと言う間に大きくなって
2年後には離れていくんだな~と思うと
少し寂しかったりもしています。。。

TOMOさんの息子さんも、お散歩一緒に
行ってくれたり、感想文も書いてくれたり
お優しいじゃないですか~楽しみ、楽しみ♪

Commented by pi-pal-mego at 2011-12-17 11:47
michina_f  さんへ
お祝いコメントありがとーー!

思わず>悪魔の・・読んで笑っちゃった(^^;
めごも来た時から悪魔だったよー(爆)
親犬から離れた日も夜泣きもせず
翌日から唸る・咬むの傍若無人仔犬だったからね(汗)
メイちゃんも、めごもやっぱり、
チームツンデレ!?

ところで、旦那様は日曜の大きな釣りイベント
行くとこ?なんだか息子はウキウキしとります(^^)
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-17 11:56
non さんへ
>おめでとう×2♪ ありがとうございますっ!!!

ほんと、いつの間にか大きくなってしまい
嬉しいけど、寂しいです。
男の子は、どんどん離れてしまう気がして。。。
nonさんのような姉妹のような美人母娘さん♪
とーっても羨ましいです(*^^*)

子供達は強いな~と教えてもらっていますが
息子には尊敬なんて、もったいない言葉です(汗)
会ったらがっかりするかも~(^^;
イメージはレッツゴー三匹の”じゅんちゃん”
です(笑)




Commented by マロタンママ at 2011-12-19 09:58 x
ソイくん&めごちゃんお誕生日おめでとうございます♪
めごちゃんのちっちゃいときの写真可愛い♡と思ったらソイ君の写真もとてもかわいい~♡
ソイくん黙ってがんばったんですね。とてもいい青年に育ってるんですね。たのもしいですね。
私なんてちっちゃいことでブツブツ文句ばっかり・・・反省します;

あ~私も詰め物はずれて歯医者いかなくちゃなんです~;
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-20 11:31
マロタンママさんへ
こちらでは、はじめまして~ですね!
コメント、そしてお祝いのメッセージ♪
ありがとうございますっ!!!うれしいですっ!
私もグチや文句が多いので(^^;反省させられ
ましたが、まっ、ヤツは男の子ですからっ。
私達かよわき女性陣は良し!としちゃいましょ~(笑)

マロタンママさんも
歯医者さん行かなくちゃですね(;;)
私も久々、あの金属音と麻酔注射味わってきました。
やっぱり歯医者は苦手です・・・
お互い、しっかり詰めて新年を迎えましょ~(^^)