人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

嫌われる理由

以前書いたことがありますが・・・

めご を飼ってから散歩で会う人に

「うちの子、柴 苦手なんだよね」

と言われる事けっこうあります。

前は「そんなことあるの?」って思ったけど
最近は・・・なんだか、わかる気がする。


柴犬の嫌われる理由に

目が つり目 でコワソー

嫌われる理由_e0160568_1631756.jpg

                    「アタシのこと?」

とか

鳩胸で見た目がエラソー
(確かに胸板厚っ)

嫌われる理由_e0160568_1645613.jpg



心なしか・・・

嫌われる理由_e0160568_1651726.jpg

あごも上にあがっちゃってるな(汗)

注:私を見上げてるわけではございません。私も正座しとります。
by pi-pal-mego | 2011-12-12 16:27 | めご | Comments(4)
Commented by usigara-aoba at 2011-12-12 16:40
こんにちわ♪

柴に限らず、日本犬って
好き嫌いバッサリわかれる犬種かも知れないですね~
あたしは日本犬大好きですけど♪
しかも、めごちゃんみたく武士道な柴犬大好き!

ちなみに、家のあおばは、茶色い柴犬&柴MIX(茶色に限る)とシーズーが好きらしいです。
Commented by BUKU at 2011-12-12 21:32 x
こんばんわ!
なんとうちのボンのレオも柴犬さんは大嫌いで、遠いところ歩いていても見つけたら柴ちゃんに狂ったように吠えまくります。
ペコは好きな仔と嫌いな仔と半々くらいかな~。
洋犬って柴犬嫌いな仔が多いって聞きます。
この独特の孤高な一匹狼の雰囲気がそうさせるのかな?
めごちゃんの武士道大好きだよ。
色々な事を気づかせてくれるわんこ。
だから面白い~。
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-13 15:34
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。

まぁ♪
TOMOさん、あおば君ありがとうございます!!!
あおば君のお好みは茶系なのかな~(^^)

めご散歩させてると、かなり高齢、しかも親父いえ
オジサマに人気があるんですよー(^^;
柴はおじさまキラーかしらん・・と想いましたが
若いTOMOさんにも”大好き”と言ってもらえて
めご共々うれしいですっ(*^^*)
Commented by pi-pal-mego at 2011-12-13 15:44
BUKU さんへ
BUKUさんのコメント拝見しながら
思わず”ふふっ”と笑ってしまいました。
ペコちゃんで半々、レオ君は柴犬苦手なんですね~。
確かに洋犬に吠えられる事が多い気が・・・(^^;
この前もシーズーの子が狂ったように道の反対側から
めごに吠えてました(笑)

>孤高な一匹狼の雰囲気
うーん、思わず納得!うまい表現ですね~~~
どちらかと言うと、高倉健って感じのイメージ
ですよね、柴って(汗)
でも武士道なめごを大好きと言ってもらい
とても、うれしいですっ!!!