繋がるご縁に感謝

寒いぞーーーっ、三陸!

晴れてるけどチラチラと雪が舞う・・・
実はこんな日が一番寒かったりするのだ。
雪が降る日の方があったかいんだよね~

岩手=雪深い

というイメージだと思いますが
三陸沿岸 雪は少ないです。でも寒いです。

若かりし頃、スキー大好きだった私
安比、八幡平♪日帰りっしょ!と思っていましたが

とんでもごじゃりません。やはり1泊コースでふ。

そんな寒い岩手に アロ~ハな香りが届きました♪
e0160568_14451918.jpg


e0160568_14493892.jpg

兄ちゃん産湯の友ママ SHIさんから。。。

ひゃっほーい♪ 
私の大好きな ビバーチェ のコーヒーまで!

SHIさんの妹さんは、永住権を取得してハワイ在住。
うらやましいじょーーー。


兄ちゃん
Mちゃんの叔母さんはハワイ在住
Yちゃんは中国×日本のハーフ。
という産湯の友2人のバイリンガル的環境をいたく羨み
「誰か海外に住んでくれー」と、良く言ったものでした。

e0160568_14575640.jpg

                        「どっぷり純和風な環境」

残念ながら・・・。


SHIさん
いつも気にかけてくれて本当に有難う。
子供達も、もうすぐ成人式ですね。
今からMちゃん、Yちゃんの晴れ着姿が楽しみです。


出産の日が違っていたら
病室が違っていたら
出会えていなかった偶然。


母だけではなく
その”ご縁”が
今、子供達まで繋がっていること
とてもうれしく、幸せに想っています。
[PR]
by pi-pal-mego | 2011-11-21 15:22 | わたくしごと | Comments(0)