人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

冬の始まり

赤いダウンに腕を通したら
それは素敵な季節の始まり♪

岩手では昨晩初雪が降りました。

冬の寒さが身にしみますが
人の温かさも心にしみて・・・

さりげない心遣いに
元気をもらっています。



冬の始まり_e0160568_1455283.jpg

ススキとめご で秋を演出!と思いましたが
(震災以降使われてない線路の錆びが切ないですが・・・)


散歩の途中で冬の使者 白鳥に気付き 
飼主大興奮。

冬の始まり_e0160568_1511491.jpg


岩手に来て
川に白鳥が居ることに素直に驚き
そして
その飛ぶ姿の雄大さと美しさに大感動♪

ソイ君が幼稚園の時
白鳥にエサをあげに行って、手かじられたな~(笑)


日暮れも早く、長い冬の始まりです。
by pi-pal-mego | 2011-11-16 15:12 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ハル at 2011-11-16 16:12 x
めごさん 秋色線路に「私がピッカピカにしてあげる」って言ってそう
白鳥さん 変わらず来てくれたんですね
生・白鳥 見たことないから 今度は もう少し寄って写真とって来てもらえませんか?飛び立つところなんて注文はつけません プカプカ浮いているところでいいです(笑)
Commented by michina_f at 2011-11-16 18:21 x
今日は寒いねー。
暖房のついていない学校では、
体が芯から冷えて関節が痛ーい!

白鳥は今年もやってきたんだね。
いつもと景色がちがうと思ってるかしら?
Commented by pi-pal-mego at 2011-11-17 13:52
ハルさんへ
秋色線路♪とっても可愛いハルさんらしい
表現ですね~。
なんだか切ない気持ちが救われました。

生・白鳥!ですよね~中々お目にかかれませんよね。
私も東京に居たころは、新潟とかまで見に行く感覚
でした(笑)でも、岩手では結構普通に会えます♪
ハルさんからのご使命なので、次回は限りなく寄って
撮ってみたいと思いまーす(^^)v
Commented by pi-pal-mego at 2011-11-17 13:56
michina_f  さんへ
寒い、寒い!急激に気温が落ちるから体がついて
いかないのよねぇ(^^;
学校って暖房ついてないのー?そりゃ、ないよね。
冷えは大敵なのに!!!あったかお風呂でしっかり
温っめるんだよーーー!

白鳥・・そうだね、どんなふうに思ってるのかな。
温暖化で生態系も崩れてて・・・
いつも一番に被害被るのは動物という弱者だよね。