厄除け効果!?

一昨日ソイ君の試合応援の帰り

片側2車線の信号待ちで停車してると

我家の津波から逃れた愛車チョロQアルト と その横に停まる車の間を

ノンストップで走りぬける車 と バキバキッという異音。

「えっ?ここって3車線?」


一瞬何が起こったか、理解出来ない位びっくらこいた。


「ブレーキパットがダメになっててブレーキ効かなくて」と
相手の運転手。

んなわけねーだろっ!

そんなブレーキの効かない暴走車、走らせてるとしたら
それ自体が犯罪だわい。

対向車がいなかったこと、不幸中の幸いだよ。
我家の車にぶつかった後
信号無視して交差点突っ切っていったんだから。。。


なんだかさぁ、ついてない と思う事多いから
やめてほしいわー。

でも、あのスピードでまともに追突されたら
きっと酷いムチウチだったと思うから
友人から貰った”厄除け”効果という事にしておこう。

e0160568_14461182.jpg

                            「そうしとく?」

 うん、そうしておく・・・
[PR]
Commented by usigara-aoba at 2011-11-15 21:45
こんばんわ。

相手の運転手さん、すごい言い訳しますね~(^_^;)

事故は災難でしたが
怪我がなくてなによりです!

不幸中の幸いですね。


きっと厄除け効果ですね!
Commented by pi-pal-mego at 2011-11-16 15:16
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは。

>怪我がなくてなによりです!
ありがとうございます!!!
それだけは有難いことでした~。
やっぱり浅草寺の厄除けのおかげですかね♪

ですよね~、びっくりする言い訳ですよねー(--;
温厚な旦那も
「前見てなかっただけでしょ!!!」と不機嫌に
言い返してましたよー。
ブレーキの効かない車に乗ってるなんて
あり得ませんもんねー。命がけかよっ!
みたいな(笑)

こちらは急激に寒くなってきました。
TOMOさんも術後のしずく君も
ご自愛くださいね。

Commented by michina_f at 2011-11-16 18:14 x
とんだ災難でしたねー!!

ケガが無くて何よりですが、
車は大丈夫ですか?

私も今日、進行方向しか見ないで曲がってくる車と
学校の近くでぶつかりそうになりました。
冷や汗出ましたわ・・・。
Commented by pi-pal-mego at 2011-11-17 13:47
michina_f  さんへ
そうなのー、とんだ災難だったよー(--;
とても上手にぶつかってて、車はそんなに
ひどくないけど、「後少しずれてたら大変でしたね」
と修理工場の人に言われたよ。

michina_f さんも何事もなくて良かった!!!
車って、こちらが気をつけてても勝手に
ぶつかって来られると、どうしようもないもんね。
これからは道も凍りやすいし、お互いに気をつけよう!
by pi-pal-mego | 2011-11-15 14:54 | わたくしごと | Comments(4)