Shirlyちゃん ずーっと大好き。 

e0160568_11514490.jpg


そう・・シャーちゃん(Shirly)との出会いは昨年6月
ソフィを神奈川まで連れてきてくれたオットさん、*chico*さんと
一緒に来てくれたのね。


車から降りた*chico*さんが
とっても大事そうに
「この子パテらやから歩けないねん」と
シャーちゃんをスリングに入れてたね。


優しい優しいシャーちゃんをすぐに見抜いたホップが
ストーカーしても笑顔のシャーちゃん。
いつも穏やかに尻尾ふりふりだったシャーちゃん。
e0160568_11525973.jpg


生きてるって楽しいよ~幸せだよ~って教えてくれたね。

e0160568_1241727.jpg


多頭飼育の現場から*chico*さんにレスキューされた時

「皮膚病で頭の上にモヒカンみたいにしか毛がなかったんよ」
と聞く姿は、愛情という薬で見る影もなかったシャーちゃん。


e0160568_1153524.jpg

あかぽんと従妹のRちゃんが
「なんでベロがでてるの?」
と尋ねると
「歯がないからだよ」と
優しく教えてくれた*chico*さんの
「シャーちゃん、ベーないないだよ」って
言葉から愛情いっぱいが伝わってきてね。

e0160568_11541341.jpg

そして8月、こんなに遠い遠い岩手まで一緒に
来てくれて、相変わらずのストーカーホップに優しくて
究極の癒し系シャーちゃん。
*chiko*さん家の子じゃなかったら
絶対里親希望してたよーっていう位可愛かったシャーちゃん。

e0160568_11551235.jpg

シャーちゃんの急逝を知り
信じられなかったの。
時間と共に悲しみが押し寄せてきて・・・・

e0160568_1283385.jpg

さざんかは今泣いてるよ。
涙が止まらないよ。

こんなに、こんなに
シャーちゃんが大好きだったって
今、気づいたよ。

なんで?なんで?

こんなに急に逝ってしまったの?

たった3日しか一緒に居なかった私が
こんなに悲しいから

*chico*さん、オットさんのお気持ち
わかるなんて言葉は言えない。


又会えると思ってたの。

シャーちゃんに大好きって言えなかった。

ずーっと、ずーっと大好きだよって。

e0160568_1261283.jpg

[PR]
Commented by ぷりんママ at 2011-10-04 14:44 x
シャーちゃんさざんかさんに会いに来てくれたんですね
会えてよかったですね
さざんかさんの「大好きよ」って気持ち…ちゃーんと伝わってると思いますよ
シャーちゃんほんとカワイイわ。うめしゃんに似た感じもあって優しさがにじみ出てますね
Commented by usigara-aoba at 2011-10-04 15:55
なんて言葉をかけて良いのか、適切な言葉が見当たりませんが、

最期を優しさに包まれて穏やかな気持ちで迎える事が出来た事、本来は当たり前の事かも知れませんが
その当たり前の温かさに包まれて迎えられた事は幸せだったのでしょうね?


ご家族の寂しさや気持ちを考えると
本当なんて言ったらよいか分かりませんが
ちゃんと読んでますよ…のコメントさせていただきます。
Commented by usigara-aoba at 2011-10-04 15:55
なんて言葉をかけて良いのか、適切な言葉が見当たりませんが、

最期を優しさに包まれて穏やかな気持ちで迎える事が出来た事、本来は当たり前の事かも知れませんが
その当たり前の温かさに包まれて迎えられた事は幸せだったのでしょうね?


ご家族の寂しさや気持ちを考えると
本当なんて言ったらよいか分かりませんが
ちゃんと読んでますよ…のコメントさせていただきます。
Commented by さざんか at 2011-10-05 12:10 x
ママさん、コメントありがとございます。
又、泣けてきちゃいました・・・
そうですね、シャーちゃんに会えて良かったです。
”大好き”伝わってたらいいな~。
うめしゃんによく似てますよね。。。

シャーちゃん、愛らしいって言葉がピッタリで
岩手滞在は短い時間でしたが、あそこに座って
いたな・・とか、お外出して~と言ってたな・・って
思いだしてしまうんです。不思議な魅力を持つ
小さいけど大きな存在感のある
シャーちゃんだったと今更気付きました。

なんかね、やっぱり爺にも会いたかったな・・・。


Commented by さざんか at 2011-10-05 12:17 x
TOMOさんへ
TOMOさん、一緒に寄り添ってくださって・・・
コメント本当にありがとうございます(涙)

そうですね、こんな時言葉は役に立たないな・・と
私も想います。

シャーちゃんは、いつも尻尾を振ってて
幸せだよ~って言ってるように見えました。
ホップ家でソファーに座るシャーちゃんの目の先には
*chico*さんご夫妻が居るんですよ。
飼主さんを想う優しい目ですよね。
パテラとか歯がないとか、関係ないよ。
生きてるよ~楽しいよ~って、シャーちゃんが
私に教えてくれた気がしています。
by pi-pal-mego | 2011-10-03 12:26 | わたくしごと | Comments(5)