人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

お主 なかなかやるのぉー

お主 なかなかやるのぉー_e0160568_9451715.jpg

天高く馬肥ゆる秋

昨晩深夜2時 めごっちに起こされました。
おしっこで・・・
そうね、三陸沿岸冷え込んだからね(汗)


めごの御飯。
朝はドライですが、夜は手作りが多いです。
お主 なかなかやるのぉー_e0160568_105689.jpg

                   「手作りと言うほどのものでも・・・」

それは私のセリフですけど・・・
まぁ、確かに簡単です(汗)

とりささみとか、あるお肉にキャベツにかぼちゃ、おかかにご飯
みたいな。。。


お主 なかなかやるのぉー_e0160568_14342135.jpg

先日「汚い食べ方だなー!」とよく見ると

お主 なかなかやるのぉー_e0160568_1435357.jpg

上手にキャベツをよけて食されてました、めご姫。

あまりに器用な口先
お主 なかなかやるのぉー。
by pi-pal-mego | 2011-09-27 14:42 | めご | Comments(4)
Commented by usigara-aoba at 2011-09-27 17:48
こんにちは!

さすがめご姫っ♪
食べ物にもこだわりがあるのね!

犬の口って案外器用なんですよねぇ?

おやつに忍ばせた薬も上手に薬だけ掃き出したり(^_^;)
Commented by ホップママ at 2011-09-27 20:14 x
何と!お口に合わない物を上手によけて食べるなんて
めごっち、賢いわ~!!

食いしん坊ホップは、野菜も薬も何でも完食するんだけど
味に鈍感なだけかも・・・(笑)

Commented by さざんか at 2011-09-28 11:06 x
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちわ。

そうだ、そうだ!ワンコって薬も上手によけますよね~
ウインナーやチーズに差し込んであげても
あれれ?残ってるみたいな(^^;

食べ物にこだわりがあるのか、なんだか
めごってよくわからない犬です(笑)
普段は食べてるのに、この時は残してるんですよー。
リゾット状態なので、
結構よけるの大変だと思うんですけどねぇ。
Commented by さざんか at 2011-09-28 11:10 x
ホップママさんへ
めごって賢いというより、オモロイ犬だよね~
予想外な展開に楽しませてはもらってます(^^;

ホップの食欲は爆発的だもんね~
食べるの早いし!マズルが長いから、口も大きい(^^)
でも、ホップらしくていいよ♪
逆にホップが食欲なかったら、かなり心配よー(;;)
みんな違ってみんないい!