嘆きのマートル 元気をもらう!

最近ソイ君が私のことを

「嘆きのマートル」と言う(爆)

e0160568_19442788.jpg


            ↑↑↑ ハリーポッターの映画をご覧になられた方なら


「あ~ぁ」  と 納得されるはず!



マートルはこんな子。

厚ぼったい眼鏡を掛けた、太り気味の少女のゴースト
泣き虫自己卑下癖がある。被害者意識が強く
ちょっとしたことで癇癪を起こす。
e0160568_1954099.jpg

                        「ドンピシャリ!」

めごさんまで~
確かに、眼鏡と少女を除くとねぇ・・・


なんだか自分で言ってて少し悲しくなったけど
女心と秋の風というからねぇ~



e0160568_19553292.jpg

                             「違くねぇ?」

やっぱり!?


だいぶ落ち着いたけど、たまーに不安定。


「親の背中を子供は見ているよ」


と、よく言われる。
”嘆きのマートル”の背中を
ソイ君はどう見てるのか・・・凹



でも元気出ましたよー!激ウマな肉まん頂いて♪♪♪
人生40+○年、一番美味しい肉まんでした~~~


e0160568_2033025.jpg

          「ぷりんママさん、ありがとうなの!」

注)もうすでに完食。   


美味しいもの♪ってだけでも十分に元気を頂くのに
送ってくださるお気持ちが又嬉しくてその何倍も元気をもらう(涙)
本当にありがたいな。。。




「泣いてもいいから、頑張れ!足元見たら
しんどなるから、あかんで」


関西で頑張る、30年来の友人からもメール。


又、泣いたじゃんか!(笑)
[PR]
Commented at 2011-09-08 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2011-09-08 10:50
鍵コメさんへ
・・・泣いちゃいました。
ありがとうございます。
こんな母でありたいという理想と程遠い自分に自己嫌悪でしたが
少し頼りない方が(←私はかなり頼りないけど 汗)の言葉に
心が軽くなりました~。
あったかいコメント、しっかり胸に受け止めました!!!
お言葉に甘えてブチまけちゃいますねっ(笑)
本当にありがとうございましたm(--)m

Commented by usigara-aoba at 2011-09-08 14:22
こんにちわ。

家の長男はキット、あたしの背中は見ていないはず・・・。
じゃなかったら、背中を見ながら、いつかぶっ飛ばしてやる!
って下克上の時期を背後から狙っているかも???

Commented by purinichigo at 2011-09-08 21:33
あまり完璧な親でいてはダメらしいですよ
(そもそも完璧な人間なんていないしね)
完璧な子供でいなくちゃいけないって思うから病んでしまうんですって~
もうね…うちの娘なんて鼻から私をあてにしておりません(汗)
だいたい「わからないよね?」とか「できないよね?」とかそんな感じ?

美味しいものを幸せそうな顔で「おいぴーーー♪」って言って、
むかついたらむかついた顔して「っざけんなよっ!」って言ってれば
子供自身も、自分もそうやって感情表現していいんだなぁ~って思うんだと思います
つまり、さざんかさんはステキなお母さんってことですね☆
Commented by pi-pal-mego at 2011-09-09 17:08
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちわ。

いやぁ~、息子さん、きっとTOMOさんの背中しっかり
見てると思いますよー。感想文だって「小さないのち」
書いてくれたし(^^vお弁当も残さず食べてくれる
息子さんですもん!
Commented by pi-pal-mego at 2011-09-09 17:20
ぷりんママさんへ
そうか~そうなんですねっ!
ありがとうございます。なんか勇気がわいてきたー(^^)
完璧じゃないことには自信あります!(笑)
こんな母でありたいのに・・・って思っても
中々難しかったりして。。。嘆きのマートルと化してます。
感情表現は豊か・・いえ過剰(汗)かもしれませんが、ステキ
な母なんてとんでもないです(^^;兄ちゃんなんて、若い人と
再婚したら・・と旦那にすすめてますから(←ひどいでしょ!)

ママさんとお姉ちゃんの母娘関係をブログで拝見してると
それこそ素敵だな~って。。。
一緒にライブに行って、居酒屋行って、お泊まりして♪
男子2人の母としてはうらやましい限りです(*^^*)
by pi-pal-mego | 2011-09-07 20:54 | ひとりごと | Comments(6)