ブログトップ

ずーっと大好き。

盾の半面 その3 ~恒例 さざんか毒を吐く~

民主党の代表が変わったわね・・・
何か変わるのか、変わらないのか、

被災して、とことん政治には愛想がつきたわね。
なんの期待ももてない。
だって期待しても裏切られるばかりでさ。


やっとね、事業主にも修繕の費用が出るって決まったわけですよ。
そう、やっと・・・
もう半年が過ぎようとしているけどね。


父さん張り切って市役所に出向きましたよ。



それなのに、あぁー、それなのに


「新築する方は該当しません。修繕する方のみです」


これってありですか???


修繕したくても、流され倒壊してたら
出来ねぇーつぅの!!!


残ってる2階半分を流された所から持ってきて作ればいいんかい!?
それだって、とっくのとうに瓦礫として処理されとるわい!!!


後手後手のあげく、こんな納得いかないことばかり・・・
どうやって期待や希望を持てばいいんだか教えてほしいよ。


”ありがとう”

って、いいたいのにね・・・



『自分に出来ることをやる。
私には政治は出来ません。
だから政治家の方は政治家の方しかできない事を
今こそやってほしい。』


どこかのTVで言ってたな~~~。
何か変わるかな・・・前に進むかな・・・
[PR]
Commented by ぷりんママ at 2011-08-29 16:42 x
もーね、代表選?なんでもいいから、はよひろやっ!
テレビ見ててイライラ
今日はテレビ消してダーリンの曲を聴いてます
野田氏は超地元
よく行くコンビニにボロボロの車に乗って
いつも小走りで店に入ってきては
おにぎりを買ってました
毎朝最寄の駅で演説して
地元ではとても指示が高かった
でも、あんなんなっちゃって…
今ではポスターが畑に捨てられてます
あの頃の志はどこへ行ったんでしょう…
Commented by usigara-aoba at 2011-08-29 20:33
こんばんわ。

修繕する人のみなんて、ありですか?
信じらんない!!
何考えてるんでしょう?まったく!!!
当事者じゃなくても腹が立ちます!
この怒り何処にぶつけたらいいんでしょうね!
ムキ~!!
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-29 20:38
ぷりんママ さんへ
ママさーーーん、ありがとうございますっ(涙)
ホント
はよひろやっ!ですわ~~~っ!!!
我家は政治なんかより、個人の方に
たくさん救われ助けられ支えられていますっ(号泣)

野田氏、そんな素敵な方だったのですね~
何が人を変えてしまうのかな・・・お金ですかね・・・
だとしたら哀しいですね。拝金主義の今の日本でしょうか・・
私がOL(←かなり昔)だった頃も駅で一人で拡声器で
政治を熱く語る政治家がいらっしゃいました。
彼は今どうしているのかな・・・

それでも我家は家も仕事もあり前途多難だけど恵まれています。
三陸秋の気配で寂いし気配が漂い・・・
とても心配なんです。これから冬に向かう被災地が・・・
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-29 21:01
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんわ。

一緒に”ムキ~!!”してくださって有難うございます!!!
心が軽くなりました~
修繕たって「家がねぇーーー」みたいな(--+
でもね、こんなことばっかりです、国の政策って・・
結局は”被災した人損”なのねって。。。
でも、私達より辛い人、憤りを覚えてる人、それを発信する
術を知らない人居ると思うので、前に進まないと・・・

寄り添って頂ける事、ホント力に変わります!!!
自分に出来る事、頑張りたいと思います。
Commented by non at 2011-08-30 11:31 x
お父様のお気持ち・・・↓
「ぼっこぼこやぞっ!!!」とか言わなかったんでしょうか?
大人な対応で我慢された?
私なら、数時間は座って抗議したと思います。
こんな時、我侭に育つと本領発揮出来るんですよね。
我が通るまで譲らないっ!!!!1本筋が通った我侭なの(^^)

特にお役所は融通がきかないからイライラしますね。
無駄な書類送って来たり。年金手続きで「空白期間の手続きは
20年後にして下さい。」と言われたり;「は???」でした。

野口さんでも海江田さんでも。。。どう違うの?って感じ。
ここが違うってトコ見せて欲しいもんです。
Commented by pi-pal-mego at 2011-08-30 13:35
nonさんへ
はぃー、父さん温和なので、一言「それはおかしいよね」と
言って帰ってきたようで(ーー;
ここぞ!って時にイマイチ押しが弱い(ため息)
役所で失望し、私には「なぜ?」と詰め寄られ・・
間で少し辛そうです(笑)


”1本筋が通った我侭”
いよっ!nonさん♪素敵です(^^)
へなちょこな私、憧れちゃいます!

ホント、違いを見せてほしいです。
今度こそ期待していいのかな・・・って。
でも又裏切られちゃうのかな~
坂本竜馬みたいな政治家いないかな~(←遠い目)
by pi-pal-mego | 2011-08-29 15:39 | 震災 | Comments(6)